彼の方が「女子力」が高かった...!上手なバランスの取り方とは

彼の方が「女子力」が高かった...!上手なバランスの取り方とは

  • Grapps
  • 更新日:2022/01/15
No image

彼に女性らしいところを見せたいと思っていたのに...どうも彼の方が、女子力が高いような気がする。そんな複雑な思いに駆られた経験がある人はいませんか?そんな時は、どうやって気持ちのバランスを取れば良いのでしょうか?

彼の女子力が高いのは、いいこと?

「女子力」が高い男性は、一定の割合で存在しています。たとえば料理が抜群に上手いとか、手芸や裁縫など手先が器用とか、字が綺麗とか、可愛らしいイラストが描けるとか。

あるいはジャニーズにやたら詳しい、おしゃれカフェに詳しい、アロマオイルを集めるのが趣味など。マインド面においても、聞き上手だったり、優しい言葉を掛けるのが得意だったり、女友達がやたら多かったり。「なんだよ、私よりよっぽど女子っぽいじゃん!」と思わせてくるメンズがいるのです。

そんな時にあなたとしては、複雑な気持ちになってしまうかもしれませんね。彼の方が女子力が高かったら、なんとなく活躍の場を奪われたような気になり、あなたの女子力もアピールし損ねてしまいますからね。

素直に尊敬して、バランスを取ろう!

ただ彼の女子力が高いのは、決して悪いことではありません。そこで変に意地を張って対抗意識を燃やそうとしたりせず、素直に「すごいね、尊敬する!」と能力の価値を認めてあげましょう。そして美味しいごはんを作ってもらったり、優しく寄り添うように話を聞いてもらったりすれば良いのです。

そしてあなたはあなたで、イケメン系女子を目指していけば、さらにバランスが取れるようになります。ガンガン働いて稼げるところをアピールしたり、行動力や決断力や交渉力があるところ、スポーツが得意なところなどを磨いていきましょう。

彼の女子力が高かったら、素直にその能力を尊敬し恩恵を受けましょう!あなたの方も自分の魅力を磨いていけば、2人の相性はバッチリバランスが取れますよ。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加