神奈川県にある「寿司の自動販売機」が激ウマ 下手な回転寿司を超える味

神奈川県にある「寿司の自動販売機」が激ウマ 下手な回転寿司を超える味

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/09/15

海外ではよく冷凍食品コーナーで「冷凍sushi」を見かけるが、そのどれもが正直に言って食べられるレベルではない。記者もフィンランドで冷凍sushiを買い、えらいことになった記憶がある。

画像をもっと見る

■冷凍寿司自販機がある「ドリームベーカリー」

No image

そんな冷凍寿司、じつは日本でもごく一部で販売されているらしい情報をゲット。その冷凍寿司が販売されているという神奈川県大和市にある「ドリームベーカリー」へ向かった。

No image

店内には美味しそうなパンやおにぎりの自動販売機が多数陳列されていたのだが、今回のお目当ては冷凍寿司。800円となかなか高級だが、さっそく1人前を購入することに。

関連記事:「東京のちょっといい寿司店」らしさ満点の回転寿司『寿司鷹』が大人気

■最高級冷凍寿司が販売

No image

どんな寿司なのか見てみると、「最高級冷凍寿司」と書いてあり、味に自信はありそう。しかも取り扱っている寿司は冷凍寿司としてかなり有名な「ほまれ寿司」のため、これは美味しいとこの時点で確信した。

No image

実際に購入すると空気が入らないようにしっかりと包装されており、さすがほまれ寿司という印象。フィンランドの激マズ冷凍寿司とは保存の時点で大きな差があった。

■通好みの寿司に感動

No image

温めは専用のレンジで2分半のため、他に飲み物や惣菜をその時間で買っておくと良いだろう。

No image

寿司種は北寄貝、たまご、サーモン、シャコ、イカ、小肌、穴子、えびの8種類。まぐろが無いのは冷凍すると色が変わるからだろうか? しかしシャコや大ぶりの穴子など、通好みの寿司があるのは非常に嬉しい。

■買う価値アリの激ウマ寿司

No image

気になる味だが、酢飯の具合がホロッとほぐれる絶妙な握り加減で、下手な回転寿司よりはるかに美味。穴子も肉厚でとろける旨さで、解凍もバッチリだ。

No image

また、そのほかの寿司もすべて美味しく、800円という高価格さを考えても買う価値はある物だと実感。近くに住んでおり、寿司店が閉まっているタイミングで寿司を買いたい時には間違いなく利用するだろう。

日本の技術を感じる美味しい冷凍寿司を自動販売機で買いたい人は、ぜひ南林間のドリームベーカリーへ行ってみよう。

・合わせて読みたい→くら寿司、特大生サーモンが… 6月4日(金)からまさかの値段に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加