ジューシーな鶏肉&パラパラチャーハンの名コンビ! ファミマ「油淋鶏&炒飯弁当」を編集部が実食 「肉弁当 四天王」シリーズ

ジューシーな鶏肉&パラパラチャーハンの名コンビ! ファミマ「油淋鶏&炒飯弁当」を編集部が実食 「肉弁当 四天王」シリーズ

  • オトナンサー
  • 更新日:2023/01/25
No image

「肉弁当 四天王」の「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏(ユーリンチー)&炒飯(チャーハン)弁当」

ファミリーマート(東京都港区)が、人気弁当「肉弁当 四天王」シリーズの発売1周年を記念し、同シリーズを対象とした「ご飯20%増量」キャンペーンを2月13日まで実施中です。今回、オトナンサー編集部のスタッフが「肉弁当 四天王」の「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏(ユーリンチー)&炒飯(チャーハン)弁当」(税込み648円)を実食しました。

【食べたい!】ジューシーなユーリンチー&完成度高いパラパラチャーハンが同時に味わえる 「油淋鶏&炒飯弁当」をアップで公開!

たれの酸味が食欲そそる

「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」は、中華料理で人気のユーリンチーとチャーハンを組み合わせた商品。ユーリンチーは、清酒や米こうじに漬け込んでジューシーに仕上げた鶏肉の唐揚げに、香味野菜やりんご酢、紹興酒(しょうこうしゅ)などを使用した風味豊かなタレをかけているのが特徴です。

実際にスタッフが弁当を食べてみたところ、ユーリンチーはジューシーでとても柔らかく、たれの酸味と甘みが食欲をそそります。

チャーハンの完成度の高さには、驚かされました。スプーンですくうと、中華料理店のチャーハンのようにコメと具材がバランスよく混じり合っていて、パラパラしています。ニンニクが効いていながらも優しい味わい。すっかりとりこになりました。

全体的に食べ応えがあり、昼食時にガッツリ食べたいときにぴったり! 「ご飯20%増量」キャンペーン中にぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加