【150cm台】身長低め!小柄さん向け「冬のワンピースコーデ」

【150cm台】身長低め!小柄さん向け「冬のワンピースコーデ」

  • ハルメク365
  • 更新日:2023/01/25

150cm代の低め身長さんにおすすめしたい、冬のおしゃれなワンピースコーデについてご紹介します!

No image

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、忙しい大人の女性の強い味方。ですが、今、大人の女性に人気のあるワンピースはロング丈など長めのものが主流。さらに冬は素材も厚くなり、身に付けるアイテム数も増えるため、150cm台の方からは「着られてしまう」「バランスが難しい」という声が聞かれることもあります。

そんな中、今回はすっきり着やすくおしゃれ見えも叶う、ロングワンピースのコーディネートをピックアップしました。

【小柄さん冬ワンピ1】タートルネックのロングニットワンピースはコーデも簡単

No image

出典:WEAR

タートルネックのロングニットワンピースは、一枚でコーディネートが決まる便利なアイテム。首元から裾まで隙間がないので、しっかり暖かいのもうれしいポイント。

ただし、ニット生地は体型を拾いやすいため、タイトなものだとラインが出やすく要注意。大人の女性のニットワンピースは、写真のようにスカート部分にゆとりを持たせたものなど、体型を拾い過ぎないシルエットがおすすめです。

【小柄さん冬ワンピ2】インナーがセットになった袖なしワンピは着まわし度抜群

No image

出典:WEAR

写真のようなロング丈のワンピースで、袖がないタイプのデザインは、かぶるだけでコーディネートが決まる優れもの。浅めのVネックとロングシルエットで、縦長のIラインが作りやすくスラッとした印象に。

さらにこちらのワンピースは、インナーもセットになっている便利アイテム。セットのまま着ても、インナーのカットソーを甘めブラウスに変えたり、ざっくりニットを合わせてもOK。

今はこのように便利なセットアイテムも増えているため、コスパ重視の方にもイチ押しです。

【小柄さん冬ワンピ3】シャツワンピースもレイヤード次第で冬も着まわせる

No image

出典:WEAR

春や秋に多く見かけるシャツワンピース。ですが、冬でもインナー次第でまだまだ着られるんです。写真のような首の詰まったカットソーや、タートルネックをインナーに合わせると、それだけでも冬仕様に仕上がります。

シャツワンピースはゆったりめのサイズで作られていることが多いので、冬でも下に着込めるのも高ポイント。

また、さらに上からコートや、写真のようなロングベストをプラスする際も、シャツワンピースのハリのある素材感がメリハリを付けてくれるため、ほっこりし過ぎず、すっきり着られる一枚です。

【小柄さん冬ワンピ4】合わせやすいジャンパースカートは体型を選ばず着られる

No image

出典:WEAR

写真のように、首元は深めのVネックで、ゆったり着られるAラインのジャンパースカートは、体型を選ばずコーディネートしやすい優秀アイテム。

デザインによっては特に低め身長の方は着られてしまったり、体が大きく見えてしまう場合もあるのが少々気になるロングワンピース。ですが、こちらはVのラインが顔のラインなどをシャープに見せてくれて、さらにスカート部分も裾に向かって広がるようなデザインなので、メリハリの付いたコーディネートに仕上がっているのが真似したいポイントです。

また、このようにインナーにボータートップスを合わせたり、ブラウスを合わせても良し、さらに上からざっくりニットをかぶってスカートのように見せるコーディネートも今年らしく、イチ押しです。

冬のワンピースコーデにぜひトライしてみてくださいね!

■もっと知りたい■

【150cm台】低身長さん向けコーデ記事一覧>>

machiko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加