NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
ヤクルト・今野が後半戦も「勝利の方程式」入りへ決意「狙っていきたい」

ヤクルト・今野が後半戦も「勝利の方程式」入りへ決意「狙っていきたい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/07/21
No image

投内連係の練習を行う今野=埼玉・戸田球場

No image

投内連係の練習を行う今野=埼玉・戸田球場

セ・リーグ3位のヤクルトは21日、埼玉・戸田球場で全体練習を行った。楽天から移籍2年目の今野龍太投手(26)が後半戦の「勝利の方程式」へ決意を明かした。

「(前半戦の)最後の方から勝ちゲームで投げられるようになったので、後半戦もそこは狙っていきたいと思います」

安定感が光った。前半戦は35試合に登板して3勝0敗、防御率2・72の好成績。終盤は、清水、マクガフにつなぐ「七回の男」として勝利に貢献した。

東京五輪でプロ野球が中断する期間では、制球力の向上などをテーマに取り組む。「ここから、ストレートも変化球もまた一からやっていかないといけないと思う」。前半戦の終盤では、下半身をうまく使えていなかったといい「下半身を固めて、またいい感じで後半戦から投げられるようにしていきたい」と意気込んだ。

後半戦は残り60試合。「シーズン通して(登板数は)60試合ぐらいはいきたい。いい形で後ろのピッチャーに回せるようにやっていきたいと思います」。楽天を戦力外となったが、いまやチームにはなくてはならない存在となった右腕。シーズン終盤までフル回転で勝利に貢献する。

プロ野球日程へ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加