魔法少女に憧れる女優・山本美月がYouTubeチャンネルつくったけど質問ある?

魔法少女に憧れる女優・山本美月がYouTubeチャンネルつくったけど質問ある?

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2020/09/18
No image

女優の山本美月さんが自身のYouTubeチャンネルを開設した。

【画像をもっと見る】

初回は、9月19日(土)21時から生配信を予定。

現在、Instagramのコメント欄やTwitterの「#山本美月に質問」で質問やメッセージを募集している。

魔法少女にあこがれる山本美月さん

女優、モデルとして活躍する山本美月さん。

アニメやマンガをこよなく愛していることでも知られており、女性ファッション誌『SPRiNG』で「山本美月とアニメのはなし」という連載を持つほか、自作のイラストをSNSに定期的にアップしている。

そんな山本美月さんは、11月4日(水)に幼い頃からあこがれていたという“魔法少女”をテーマにした書籍『魔法少女 山本美月』を発売する。

描き下ろしの漫画や自らプロデュースした魔法少女の写真、約1万4000字に及ぶロングインタビューなどを収録。

彼女の自分史の集大成ともいえる内容になっている。

また、それに伴って池袋パルコと、福岡パルコで書籍の内容を立体化した展覧会を開催する。

書籍の発売と展覧会に寄せて「私は二次創作じゃなくて、原作になりたい。唯一無二のキャラクターを生み出したくて、コミックでは絵やストーリーまですべてを自分で作り、写真では衣装から髪型、小物までこだわり抜きました。」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加