こんなとこで!? 意外性MAXのウエディング会場 第5回 【水族館編】海の仲間たちに祝福される幻想的な結婚式

こんなとこで!? 意外性MAXのウエディング会場 第5回 【水族館編】海の仲間たちに祝福される幻想的な結婚式

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/11/25
No image

結婚式と言えばホテルや専門式場のイメージがありますよね。でも、実は少し変わった場所でもできるんです。今回は結婚式・フォトウエディングができる驚きの場所を紹介。人とは違うオリジナリティあふれるウエディングをかなえたい人はもちろん、結婚式を終えた人も楽しめる内容になっているのでぜひチェックしてみてください!

【空港編】フライト時間は永遠!? 愛という飛行機が離陸する場所

第5回目の今回は、幻想的でロマンチックな「水族館」でのウエディングをピックアップ。その中でも音・光・映像と生き物たちが融合し、最先端のエンターテイメントが楽しめる水族館「マクセル アクアパーク品川」を紹介します。どんな結婚式がかなうのか早速みていきましょう。
迫力満点! 選べる2種類の挙式スタイルとは?

品川駅より徒歩2分に位置する「品川プリンスホテル」に隣接している「マクセル アクアパーク品川」。都心の水族館とは思えないほど規模が大きく、神秘的な空間が特徴的です。大スケールの館内は音・光・映像で彩られ、愛らしい海の生き物たちが訪れる人を出迎えてくれます。

会場スタッフさんいわく、海や水族館、動物好きな人はもちろんデートで訪れたことのあるカップルが結婚式の舞台に選ぶことが多いそうです。

水族館でかなう挙式は2パターンあり、好みにあわせてチョイスが可能です。

1つ目は、朝の水族館を新郎新婦とゲストだけの贅沢な貸切空間にして行われる「アクアマリン ウエディングセレモニー」。海中トンネルに椅子を並べ、バージンロードを作ります。親族や友人だけでなく、マンタをはじめとする海のゲストが一緒に2人を祝福してくれます。水面にキラキラと差し込む光や、バージンロードに揺らめく波の模様など、ここでしか見られない景色の中で誓いを交わせます。

2つ目は、水族館へ訪れた一般の来館者からも祝福されるという1日1組限定の「ハートフル ドルフィン ウエディング」。挙式前に"水族館のアイドル"イルカたちが大迫力のパフォーマンスで観客席を盛り上げてくれます。そんな興奮と感動冷めやらぬ中、階段から2人が登場。誓いの言葉や指輪交換のセレモニーはもちろん、イルカへ合図を出してパフォーマンスをしてもらうなどイルカ好きにはたまらない演出もかないます。

なお、水族館で挙式をする場合は披露宴とセットでの申し込みが必須。特典には、挙式から1年間有効の「マクセル アクアパーク品川」の年間パスポートが新郎新婦に用意されています。なんと、結婚式をしたカップルのためのオリジナルデザインだそうですよ。挙式後も思い出の場所に戻ってこられるのは魅力的ですね。

では、水族館でほかにどんなことができるのかチェックしていきましょう。
海の生き物と共演!? 非日常空間でのフォトウエディングを紹介

水族館では挙式だけでなくフォトウエディングも可能です。"自由でふたりらしく幸せを感じてほしい"という想いからスタートした演出だそうで、クラゲの水槽前や魚に囲まれる海中トンネルなど、海の仲間たちと特別な写真を残せます。

また、館内は自然光がたっぷり差し込む場所や、照明を落とした幻想的な空間など、雰囲気の異なるスポットで神秘的な撮影ができるのもうれしいポイント。新たな家族のはじまりをフォトウエディングで彩るのもおすすめです。

人数は最少2名、基本的には先4カ月までの平日実施となるそうです。(土日祝日の場合は別途追加料金が発生)実施希望日の3カ月前までには予約が必要なので、気になる人は会場に詳細を聞いてみてください。

海の生き物に囲まれた神秘的なウエディングをかなえるなら、ぜひ水族館で!

■会場情報
・会場名:品川プリンスホテル
・所在地:東京都港区高輪4-10-30
・営業時間:ブライダルサロン 土日祝日 9:00 A.M.〜5:00 P.M.
(平日 11:00 A.M. 〜 5:00 P.M./祝日を除く水曜日定休)

矢吹結花

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加