剛力彩芽 超ハイテンション、駅で突然ダンス...新恋人・丘山晴己の“宇宙人”ぶりが話題

剛力彩芽 超ハイテンション、駅で突然ダンス...新恋人・丘山晴己の“宇宙人”ぶりが話題

  • 女性自身
  • 更新日:2022/01/15
No image

すべての画像を見る

1月14日、「FRIDAY」に新恋人との熱愛が報じられた剛力彩芽(29)。昨年4月に実業家の前澤友作氏(46)と2度目の破局が報じられて以降、新たなパートナーと巡り合ったようだ。

「‘19年11月に最初の破局をした頃は、剛力さんには前澤さんへの未練が残っていたといいます。‘20年2月頃に復縁しましたが、宇宙旅行に挑戦しようとする前澤さんに、剛力さんは『やっぱり月には行けない』と再び別れを切り出したそうです。その後、女優として邁進していくなかで、素敵な出会いがあったのでしょう」(プロダクション関係者)

そんな気になるお相手は、日本とアメリカを拠点とする舞台俳優・丘山晴己(37)。身長180cmで端正なルックスに加えて、華々しいキャリアの持ち主だ。

「丘山さんはバレエやヒップホップ、日本舞踊まで踊りこなすマルチパフォーマー。彼は14歳で渡米し、‘08年に『Radio City Christmas Spectacular』のオリジナルキャストとして全米アリーナツアーに参加しました。表現力や技術の高さが評価され、‘14年にはブロードウェイ公演『The Illusionists』に初の日本人出演者として抜擢されたのです。日本ではミュージカル『スタミュ』や『刀剣乱舞』に出演するなど、2.5次元俳優としても高い人気を誇っています」(舞台関係者)

「FRIDAY」によると、昨年9月に上演されたミュージカル『#チャミ』での共演をきっかけに交際に発展したという剛力と丘山。記事には仲睦まじく映画デートを楽しむ姿がキャッチされており、その後は、丘山の愛車で彼の暮らす高級マンションへと帰っていったと伝えられている。

■ギャップがあり過ぎる素顔

そんな熱愛ぶりが報じられた2人だが、剛力の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と交際を否定しなかったという。

Twitter上では、《お似合いのカップルですね 今度こそお幸せに》や《剛力ちゃんが大好きなのでこの報道は嬉しい》などと祝福の声が相次いでいる。

その一方で、丘山のファンからはこんな声も上がっているのだ。

《あのノリで剛力彩芽さんと喋ってるの…?!?!》
《晴ちゃんについていける剛力彩芽は、やはりかなりただ者じゃないなwwww》
《丘山晴己のテンションにずっと付き合えるかと言えば常人にはかなり厳しいと思うので剛力彩芽まじですごいな ほんまにすごい はるちゃん宇宙人やもん》

華々しいキャリアを持つ丘山だが、その素顔は「宇宙人」と称されるほど“ギャップがあり過ぎる”というのだ。

「とにかくハイテンションでお茶目な人柄なんです。例えば、楽屋では常にBluetoothスピーカーを持ち歩きながら陽気に歌い歩いたり、稽古場の最寄り駅のホームで派手に踊り始めたりして周囲を驚かせたこともあったそうです。

ですが俳優仲間たちは、“彼だからついつい許してしまう”と寛容な人が多い。一緒にいると楽しくて、憎めないキャラクターのようです。17年間にわたるアメリカ生活が影響しているようですが、少年のような無邪気さは人気の理由の1つなのかもしれません」(前出・舞台関係者)

‘19年12月に『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、好きな男性のタイプを「子供っぽい、少年っぽい人」「仕事も含めて全部を純粋に楽しんでいる人」と語っていた剛力。まさに理想の相手に出会ったようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加