悪い子じゃないけど...男性が「密かにウンザリしてる」女性って?

悪い子じゃないけど...男性が「密かにウンザリしてる」女性って?

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/11/25

第一印象はよくても、だんだん「なんか違うかも」と男性にガッカリされる……。

こういったケースって、意外と多いもの。

でもその原因は、直接男性に聞いてもなかなか教えてくれないもの。

そこで今回は、「密かにウンザリしてる女性」について、男性にインタビューしてみました。

No image

公共マナーを知らない

「元カノは、あんまりマナーとか礼儀に詳しくないタイプでした。

たとえば浴衣の襟が左右逆、エレベーターでボタンの前に立っても一切開閉ボタンを押さない、食べ放題で食べきれないほどお皿に盛る……とか。

だんだん付き合いきれなくなって、毎日ため息ばかりでした」(30歳男性/不動産)

一緒にいて恥ずかしい思いをしたり、萎えることが多かったりするとウンザリするもの。

こういったポイントは、知らないままやっているケースも多いです。

知っていると、知らないじゃ大きな差。

ひとまず1冊マナー本を読んでみると、新たな発見があるかもしれません。

なんでも親任せ

「合コンで会った子が、役所の手続きとかネットの申し込みなどを『お母さんにやってもらってる』と言っててドン引き……。

僕と同世代でそれじゃ、まずいんじゃないかなって思いました」(34歳男性/コンサルタント)

ある程度の年齢になっても、なんでも親任せという女性っていますよね。

そういった女性は、男性から見てちょっぴりイタイ印象を与えちゃうのだとか。

まずは自分で試してみることで、案外1人でいろいろできることに気づくかもしれません。

日本語の扱いがめちゃくちゃ

No image

「この前デートした子は、日本語の扱いがめちゃくちゃだったんです。

海外生活が長いわけでもないのに、『こんにちは』を素で『こんにちわ』と勘違いしてたし、小学生レベルの漢字が読めないとかもザラにあって……。

なんとなく合わないなって思いましたね」(28歳男性/IT)

めちゃくちゃな日本語を扱う女性でも、性格によってはOKという男性もいるでしょう。

ただそんな女性に対し、ドン引きしちゃう男性もいるのだとか。

ですから、恋のチャンスを広げるためにも、いま一度言葉遣いに気を配るのは一つの手かもしれません。

活字メインの本を読まない

「僕は読書が趣味なんですが、合コンで本の話題になって。

そこで、ある子が『私も読書すきなんだ!』って言うからノリノリで話題を深堀りしたら、漫画とファッション誌しか読まないらしい。

活字いっぱいの本は、難しくて嫌いって言ってて引いちゃった……」(30歳男性/接客)

もちろんファッション誌や漫画が好きが、悪いということじゃありません。

ただそれしか読まないとなると、なんだか子どもっぽく感じるもの。

なかには「向上心や学ぶ意欲がないんだなぁ……」と、だらけた印象を与えてしまう場合も。

無理してアレコレ読む必要もないですが、たまに読んでみると、お気に入り一冊が見つかるかもしれません♡

付き合う前はデリケート

付き合う前って、とてもデリケートな時期です。

ですから一度相手をウンザリさせてしまったら、挽回するのは難しくなります。

とくに今回ご紹介したポイントには、注意してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加