リフォームなしでトイレを広く見せる魔法のアイディアに脱帽です

リフォームなしでトイレを広く見せる魔法のアイディアに脱帽です

  • 360LiFE
  • 更新日:2022/06/23

※360LiFE外部のサイトでは、テスト内容が正しく表示されない場合があります。その際は360LiFEオリジナルサイトにて詳細をご確認ください。

No image

オシャレな部屋に憧れるけど、片付けが下手だしセンスに自信もない……と諦めていませんか? そんな人のために、雑誌『LDK』がマネするだけで変わる「部屋づくりのアカ抜け術」を紹介します。今回は、トイレが広く見えるアカ抜けルールと、トイレに貼る鏡3製品です。

アカ抜ける部屋づくりのルールって?

No image

いざ部屋の模様替えをしたいと思っても、なかなか理想のお部屋にはならない……ということありませんか? 実は、“捨てる・片付ける”の2ステップを踏まないと、オシャレなアカ抜けたお部屋にはならないんです。

そこで、テストする女性誌「LDK」が片付け下手さんやセンスに自信がない人でもおしゃ見えする部屋を叶えるため、インテリア・お片付けのプロと一緒に徹底調査。マネするだけで変わる部屋づくりのアカ抜け術や、おすすめアイテムを紹介します。

今回は、トイレ編。狭いトイレを広く見せるアカ抜けルールと、トイレの壁に貼る鏡3製品です。

暗くて狭いトイレには鏡を貼って開放感を

No image

狭くて暗いトイレは、どうしても圧迫感を感じがち……。

そんなときは、トイレの壁に鏡を貼ってみましょう。鏡に映ったトイレの空間や小物によって、奥行きがあるように感じて室内が広く見えますよ。おすすめの位置は角。さらに奥行きが生まれ、世界が広がっているように錯覚できます。

ということで今回は、狭い室内を広く見せてくれる貼る鏡3製品をインテリアのプロがチェック。「貼りやすさ」「見やすさ」「高見え」を比較した結果を、おすすめ順に紹介します。

映る肌もキレイに見える!arttranson「貼り付け鏡」

No image

arttranson
貼り付け鏡 全身ミラー
実勢価格:2350円
30cm×30cm・4枚セット
※リンクはサイズ違い商品です。

▼テスト結果

貼りやすさ:◎
見やすさ :◎+
高見え  :○
評価   :A

他製品と比べて見やすさが段違いに素晴らしかったのは、arttanson「貼り付け鏡 全身ミラー」でした。肌も明るくキレイに映ります。

トイレの角を利用して4枚並べて貼ると、より奥行き感が出て広く感じられます。

歪まずキレイに貼れる!Isdy「貼る鏡(ガラス製)」

No image

Isdy
割れない鏡 貼る鏡(ガラス製)
実勢価格:3180円
30cm×30cm・4枚セット

▼テスト結果

貼りやすさ:◎
見やすさ :◎
高見え  :○
評価   :A

Isdy「割れない鏡 貼る鏡(ガラス製)」は、貼りやすさ、見やすさともに合格ラインでした。ガラス製なので歪まずにキレイに貼れますが、映りは青っぽくなります。

複数ヵ所にしっかりテープをつけてきちんと貼ると、うまく貼れますよ。

歪むのが難点……Isdy「貼る鏡(アクリル製)」

No image

Isdy
割れない鏡 貼る鏡(アクリル製)
実勢価格:2280円
30cm×30cm・4枚セット

▼テスト結果

貼りやすさ:◎+
見やすさ :△
高見え  :△
評価   :B

先ほど紹介したIsdy「割れない鏡 貼る鏡(ガラス製)」のアクリル製バージョン。ガラス製よりも貼りやすかったものの、やはり高見え度では見劣りします。

落としても割れないという点では安心ですが、丁寧に貼っても絶対に歪んでしまうのが残念でした。

以上、トイレのアカ抜けルールとおすすめアイテムの紹介でした。

トイレの壁に鏡を貼るだけで奥行きが出て開放感を味わえるので、ぜひマネしてみてくださいね。

洗面所・トイレの収納・家具の売れ筋ランキングもチェック!

洗面所・トイレの収納・家具などのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加