今井翼、古巣先輩から“どら焼き・バラ・熱きエール” 盟友タッキーへ「僕は僕で頑張る」

今井翼、古巣先輩から“どら焼き・バラ・熱きエール” 盟友タッキーへ「僕は僕で頑張る」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/04/09

元タッキー&翼の俳優、今井翼(39)が8日、東京・日生劇場で主演ミュージカル「ゴヤ-GOYA-」(29日まで)の初日を迎えた。

2018年に難病メニエール病の治療で芸能活動を休止し、昨年2月に復帰後、初の主演舞台。スペインの天才画家、ゴヤの波瀾万丈な人生を熱演する。

開演前の会見で今井は「初日でソワソワしたので、平常心を保つためにいつも通り掃除をして、終わってすぐご飯が食べられるように、鰻とジネンジョを準備してきました。体力勝負ですから」と気合十分。

当初は緊張気味だったが、共演の小西遼生(39)から「(翼から)どら焼きをもらいました」と言われると、「東山(紀之)先輩から初日祝いでいただいた物」と無邪気な笑顔に。続けて「マッチ(近藤真彦)さんからも豪華なバラの花束が…」と古巣のジャニーズ事務所の先輩たちの心遣いに感謝し、「『とにかく頑張れ』ってエールをいただいた」と背筋を伸ばした。

この日、東京・新橋演舞場では、タキツバの元相方で同事務所の滝沢秀明副社長(39)演出の舞台「滝沢歌舞伎ZERO」が開幕。「お互いにそれぞれ一生懸命、一番はお客さまのためにという思いでやっています。僕は僕で頑張る」と盟友に呼びかけた。

No image

主演ミュージカル「ゴヤ-GOYA-」の初日開幕前に取材に応じた左から塩田康平、仙名彩世、山路和弘、キムラ緑子、今井翼、小西遼生、清水くるみ、天宮良=東京・有楽町

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加