「贅沢」「めっちゃおいしい!」ローソンの新作ハイブリッドスイーツの正体は...

「贅沢」「めっちゃおいしい!」ローソンの新作ハイブリッドスイーツの正体は...

  • ママテナ
  • 更新日:2022/06/23

2つのスイーツをかけ合わせ、新たなスイーツに変身させたものを「ハイブリッドスイーツ」と呼びます。ローソンの新作スイーツも、2つのおいしさを同時に楽しめるそうなのですが、はたしてどんなスイーツなのか……。

ティラミス×プリンの新作スイーツ誕生

2022年6月21日(火)、ローソンは、「埋もれるティラミスプリン」(税込343円)という新商品を発売しました。

No image

このスイーツをひと言で表現するなら、「ティラミスに埋もれるプリン」。おいしいカスタードを作るための卵・プレミアムエッグを使用したなめらかなカスタードプリンに、北海道産生クリーム使用のブレンドクリームやコーヒーシロップをしみ込ませたビスキュイ、マスカルポーネクリームをのせた、ティラミスもプリンも味わえる新商品です。

「めっちゃおいしい!」、「贅沢」、「おすすめ」、「ボリューム満点」、「また買う」など、実際に食べた人たちの評価も高め。購入決定!

おいしいけど……

No image
No image

まろやかでコクのあるマスカルポーネとコーヒーの風味を感じるティラミス、そしてしっかりかためで甘さ控えめなカスタードプリン。結論から言うと、両方おいしいです。それぞれがおいしいのだから、かけ合わせてもおいしい。それはよくわかっています。

ただ、おそらくカスタードプリンがかためだからだと思いますが、同時に食べた時に口の中でうまく混ざり合わず……。それだけが気になりました。まぁでも、カスタードプリンをやわらかくしてしまうとティラミスに寄ってしまうだろうし、難しいところですよね。不満を口にしたあとではわざとらしく聞こえるかもしれませんが、味は本当においしいので!!

また、“2つのスイーツを楽しめる”というのは、やはり魅力的ですよね。欲張りさんにもおすすめなので、今日のおやつにぜひ!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加