大人女子のパーカーコーデ【2021最新】失敗しない流行りの着こなしテク♪

大人女子のパーカーコーデ【2021最新】失敗しない流行りの着こなしテク♪

  • folk
  • 更新日:2020/10/17

大人女子におすすめ!パーカーコーデ特集

カジュアルなパーカーは、大人女子のコーデにおしゃれな抜け感を出してくれるアイテムです♪トレーナーにフードの付いたデザインが主だから、ラフで着心地も抜群。今回の記事では、そんなパーカーの着こなしに失敗しない、流行りのレディースコーデ集をご紹介します。大人女子に似合うコーデを春夏秋冬と季節別にまとめましたので、一年を通して参考にしてみてくださいね。

大人女子のパーカーコーデ《春》

無地パーカー×プリーツスカート

No image

出典:zozo.jp

大人女子の定番アイテムとして、一枚持っておくと役立つ無地パーカー。

春には繊細なプリーツスカートとのコーデで、やわらかく季節感たっぷりの着こなしに仕上がります。

カジュアル×レディの合わせ方は、適度に上品さがありパーカー初心者さんでもすぐ似合うのでおすすめです。

レディースだからこそできる、女っぽい着こなしを堪能してみて。

人気色!ピスタチオグリーンパーカー

No image

出典:zozo.jp

爽やかなピスタチオグリーンは、レディースファッションで2021年注目のトレンドカラー。

色合いにフレッシュ感があるので春でも重たくならず、大人女子に似合うパーカーの着こなしが叶います。

ホワイトのパンツや靴で、爽やかさをそのままキープするとGOOD♪

さらにアップヘアやノンアクセサリーで重量感をなくすと、軽やかで完成度の高いコーデになりますよ。

ピンクパーカー×ブラックパンツ

No image

出典:zozo.jp

桜を彷彿とさせるピンク色のパーカーは、春らしいレディースコーデを実現できるアイテム。

ガーリーにまとめると幼く見えやすいカラーでもあるので、ブラックパンツでキリッと引き締めて。

甘さと辛さのさじ加減が、大人女子に似合うパーカーコーデのコツです。

小物類も辛口デザインで統一して、可愛らしさを抑えれば失敗しません!

大人女子におすすめ!バックフリルパーカー

No image

出典:zozo.jp

注目のバックフリルデザインは、前から見るとごくシンプルなのが特徴。

振り返ったときの意外性で魅せる、大人女子に似合う作りになっています。

レディースらしくディテールに華やかさがあるので、ボトムはカジュアルなデニムパンツで外して。

ところどころにギャップを感じさせるコーデが、センスのよさと洗練されたムードを感じさせます。

大人女子のパーカーコーデ《夏》

シアーパーカー×ロングワンピース

No image

出典:zozo.jp

パーカーは寒い季節のものだけじゃないんです♪選び方次第では夏も楽しめて、おしゃれ度をワンランクアップできますよ。

流行り素材を取り入れたシアーパーカーは、透け感が上品かつ涼しげな大人女子に似合うアイテム。

前を開けたロングワンピースとのレイヤードコーデが、レディースらしい揺れを作り出します。

フード付きパーカーで、カーディガンとは違った遊び心ある羽織りスタイルを手に入れて。

UVカットパーカー×Tシャツ

No image

出典:zozo.jp

レディースにとって気になるのが夏の紫外線。お気に入りのTシャツにUVカット素材のパーカーを羽織れば、気兼ねなくデザインを楽しめます。

この法則を使うと、Tシャツだけでなくタンクトップ・キャミソールに挑戦しやすくなるメリットも。

夏のコーデ作りに、心強い味方として活躍してくれます。薄手でさりげなく着られる夏用パーカーは、上品派さんでも似合うので安心です。

ナチュラルカジュアル!リネン混パーカー

No image

出典:zozo.jp

さらりとした肌触り・質感が特徴のリネン混パーカー。見た目からドライな雰囲気で、夏に着ても暑苦しさを感じさせません。

ナチュラルカジュアルに似合うので、淡い色やゆるいシルエットをコーデに組み合わせて。

肩ひじ張らないリラックス感が出て、大人女子らしい余裕の表情で着こなせます。

ダラけて見えないよう、ウエストインで少しだけ引き締めるのが成功のコツです!

フレンチスリーブパーカー×ロングスカート

No image

出典:zozo.jp

上品なフレンチスリーブ×カジュアルなパーカーを掛け合わせた、大人女子に似合う夏仕様の一枚がトレンドイン。

袖口から覗かせた腕が華奢に映える、レディースならではのデザインです。

夏はコーデを難しく感じやすいプルオーバータイプですが、ロングスカートで女らしさのバランスを調整すれば軽々クリア♪

パーカーの主張を抑えつつ、フレンチスリーブの魅力をしっかり引き立てます。

[mobile][toc][/mobile]

大人女子のパーカーコーデ《秋》

パーカー×白カットソー

No image

出典:zozo.jp

レイヤードコーデが盛り上がる秋には、パーカー×白カットソーの着こなしをスタンダードにしたいところ。

裾からチラリと覗かせる、短すぎず長すぎない丈感がキモです♪

お手持ちの白TシャツやロンTを、秋はパーカーのインナーとして活用してみてはいかがでしょうか。

メンズライクなコーデなので、ミニバッグやパンプスで大人女子らしさを効かせるとメリハリが出てGOOD。

秋色パーカー×ブラックパンツ

No image

出典:zozo.jp

カーキ・ブラウンなどの秋色をパーカーから取り入れて、秋らしいまったり気分を着こなしから味わって♡

さらに小物まで秋色で統一し、季節ムードを高めましょう。

仕上げにブラックパンツで引き締めれば、大人女子に似合うスタイリッシュなパーカーコーデに。

フードの紐はリボン結びにすると、遊び心が加わって味のあるこなれスタイルになりますよ。

パーカー×ワントーン

No image

出典:zozo.jp

ひとつひとつのアイテムに存在感が増す秋は、ワントーンで揃えたパーカーコーデが美しく映えます!

着こなし成功のポイントは、アイテムごとに違った質感を選ぶこと。

スウェット生地のパーカー・プリーツ素材のパンツ・メタリックな靴と、同系色でも差をつけているからノッペリしません。

しっかり似合う組み合わせはおしゃれ上級者らしく決まるので、センスアップしたい大人女子はぜひ挑戦してみて。

無地パーカー×ペイズリー柄ボトム

No image

出典:zozo.jp

レトロなペイズリー柄が再熱していますが、流行りの着こなしに見せるには今っぽいアイテムが必要。

そこで活躍するのが、シンプルな無地のパーカーです。

立ち上がった大きめのフードと抜け感を作るサイドスリットが、レディースに似合う今どきコーデのカギ♪

無地×ペイズリー柄の対比で、ちぐはぐに見える心配もありません。

バッグにはころんとした巾着バッグをセレクトして、大人可愛く仕上げましょう。

大人女子のパーカーコーデ《冬》

パーカー×タートルネックトップス

No image

出典:zozo.jp

冷え込む冬には、パーカーの内側にタートルネックトップスを仕込んで。インナーレイヤードなのでモコモコと着ぶくれせず、ストレスなくアウターを羽織れます。

フード付きパーカーは首元をすっきりさせるのが定番ですが、あえてインナーを見せれば個性的な着こなしに♪

浮かないよう、パーカーと色を揃えるか重たくならない白を選ぶのがおすすめです。

首元が詰まるぶん、足首を見せるとレディースらしい抜け感が出て軽やかになりますよ。

コンパクトパーカー×ミモレスカート

No image

出典:zozo.jp

すっきりコンパクトでレディースらしいシルエットのパーカーには、ミモレ丈スカートが好相性です!

ウエストの位置が高く見え、さらに足首見せで脚長効果をGETできます。足元はきゅっと引き締まるタイツで、細く見せつつ防寒を。

コンパクトなパーカーはアウターの下に収まりがよく、合わせるアウターの種類を選びないのもメリットです。

万能に似合うシルエットで、気温に左右されない着こなしを手に入れて。

キルティングコート×パーカー

No image

出典:https://zozo.jp/

冬のパーカーコーデを流行りの着こなしに仕上げるには、アウター選びも大切です。2021年注目のキルティングコートは、ミリタリーテイストがカジュアルなパーカーにマッチし、大人女子にも似合うのがポイント。シルエットは、オーバーサイズがレディースのトレンドに。大きめのフードと合わせた、大胆な着こなしが素敵です。パンツ・スニーカーでラフにまとめて、古着のようなカジュアル感を意識するとバッチリ決まりますよ。

チェスターコート×パーカー

No image

出典:https://zozo.jp/

カジュアルなパーカーにきれいめなチェスターコートを羽織った意外性のあるコーデは、メンズから徐々に火がついたもの。レディースでも、アウターにきれいめコートを選ぶのが主流になっています!ミスマッチ感はなく、むしろこなれたセンスでおしゃれ度急上昇。パーカーを即座に品よく見せられる、大人女子に似合う着こなしです。プリーツパンツのように女っぽいアイテムを他に1点取り入れると、よりレディースらしいコーデに。

大人女子におすすめ!パーカーコーデまとめ

今回は、大人女子におすすめのパーカーコーデを季節別にそれぞれご紹介しました。フードがあるおかげで、デイリーコーデにこなれたカジュアル感を出せるのがパーカーの魅力。ポイントさえ押さえれば、ラフな着心地と流行りの着こなしを同時にGETできますよ。パーカーの色・形、パンツ・スカートなどの合わせるアイテム選びで、レディースに似合うコーデを楽しみましょう♡

riri.writer

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加