“男の娘”の主人公と男と知らずに告白してきた後輩女子の話「先輩はおとこのこ」1巻

“男の娘”の主人公と男と知らずに告白してきた後輩女子の話「先輩はおとこのこ」1巻

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/11/25

ぽむ「先輩はおとこのこ」1巻が、本日11月25日に発売された。

No image

「先輩はおとこのこ」1巻

すべての画像を見る(全4件)

「先輩はおとこのこ」は、女装をして高校生活を送る“男の娘”花岡まことと、彼を女性だと勘違いして告白してきた後輩女子・蒼井咲を描く作品。咲に自分が女性だと勘違いされたまま告白されたまことは、自身の性別は男性だと告げて断る。ところが咲は「男女両方の先輩が楽しめる」と喜び、まことを振り返らせると宣言して……。LINEマンガで連載中の同作は、12月30日公開の第100話で最終回を迎える。単行本には全ページフルカラーで収録されたほか、16ページの描き下ろしのストーリーも収められた。

1巻の発売を記念し、本日11月25日から12月2日まで、LINEマンガインディーズ公式Twitterアカウント(@LINEmanga_indie)ではぽむの直筆サイン入り単行本が抽選で5人に当たるプレゼントキャンペーンを実施。また一部書店では購入特典も用意された。

ぽむコメント

No image

『先輩はおとこのこ』1巻! 発売しました! わ~~~!! 縦スクロール漫画を本にするのは難しいと思い、ほぼほぼ諦めていたのですが、欲しいと言ってくださる方がいたのでこうして発売告知をすることができました! 本当に本当にありがとうございます…! 本出すの夢だったのでめちゃくちゃ嬉しいです!! 本屋巡ってきます!!

そして『先輩はおとこのこ』は100話で最終回を迎えます。今年最後の木曜日が最終掲載日になる予定です…! 想像していたよりずっとたくさんの人に読んでいただけて、引き延ばすことも考えたのですが、最後まで自分が一番いいと思える作品にしたいと思い、ここで完結させることに決めました。最初の方と比べると絵もお話の作り方も上達できたと思うのですがどうでしょうか? それでもまだ私の力不足で、変な所もたくさんあったと思うのですが、きっとこの文を読んでいる方はそれでもいいよーと最後まで応援してくれ…ますよね!? 残りあとちょっとになりましたが、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!!

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加