『頼田朝日の方程式。』第4話、“4C”全員に“いのち”の授業!?

『頼田朝日の方程式。』第4話、“4C”全員に“いのち”の授業!?

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2020/11/21
No image

ABEMA『頼田朝日の方程式。-最凶の授業-』第4話(11月21日配信)より (C)AbemaTV, Inc.

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」のABEMAプレミアムで独占配信されている、山田裕貴主演のフライングドラマ『頼田朝日の方程式。-最凶の授業-』(以下、『頼田朝日の方程式。』)。

【写真】本編は第一章、完結

同コンテンツは、テレビ朝日系土曜ドラマ『先生を消す方程式。』(本編)の物語とリンクしながら、本編に隠された謎や真実に繋がるヒントを本編より先に(=フライングして)解明していく、一般的なスピンオフドラマとは一線を画す前代未聞の試み。本編にて追って明らかとなる副担任・頼田朝日(山田)の狂気性に焦点を当て、毎話10分越えの超長せりふにて物語が展開される。

今月14日に配信された『頼田朝日の方程式。』第3話では、裕福でハイステータスな親を持つ生徒4人、通称“4C(4セレブ)”のひとり、長井弓(久保田紗友)をターゲットとした“恋の授業”を行った。頼田は、本編にて「恋(人生-自分)=無様」と授業を展開した担任の義澤経男(田中圭)に対し、「生徒に“無様”とか言ってんじゃねぇよ!!!」と、教師らしくもっともらしい発言をしたかと思うと、「恋愛感情-愛情=憎悪」という方程式のもと、笑ったり泣いたり怒ったり…表情をコロコロと変えながら授業を展開。ときにコミカルに授業を進めつつも、そのすべてにどこか狂気さを感じる頼田に対し、「笑えるけど、めっちゃ怖い」とSNSを中心に話題を集めた。

きょう21日午後11時35分から配信開始される『頼田朝日の方程式。』第4話では、ついに“4C”全員に対しての授業が展開される。予告で「4人に聞くよ、なぜ人を殺してはいけないと思う?」と問いかけた朝日。“いのちに対する倫理観”を問う内容に、頼田はどんな解をもって授業を行うのか? 悪になる最凶の答えとは?

■ABEMA見逃し配信『先生を消す方程式。』
第3話視聴URL
https://abema.tv/video/episode/87-388_s470_p4485

■ABEMA『頼田朝日の方程式。-最凶の授業-』
第3話配信URL
https://abema.tv/video/episode/87-388_s470_p203
第4話配信日時:2020年11月21日(土)夜11時35分~
※「ABEMAプレミアム」への登録が必要

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加