水漏れで大慌ての主婦にクイズを出す謎の男! 磯村勇斗の潜在的な「ヒーロー感」がにじみ出る新CM

水漏れで大慌ての主婦にクイズを出す謎の男! 磯村勇斗の潜在的な「ヒーロー感」がにじみ出る新CM

  • MOVIE Collection
  • 更新日:2022/09/23
No image

クラシアン新CM「トラブル時に突然クイズ」篇

長年CMキャラクターを務めてきた森末慎二から次世代へとバトンタッチ

俳優の磯村勇斗と麻生久美子が、株式会社クラシアンの新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇に出演した。同CMは10月1日より全国でオンエアされる。

・のん、磯村勇斗が撮影の合間に見せた“誠実さ”語る?

今回の新テレビCMには、新たなCMキャラクターとして俳優の磯村勇斗と麻生久美子が起用され、クラシアンのCMで長年CMキャラクターを務めてきた森末慎二から次世代へ、ついにバトンが渡されることになった。

磯村起用の理由は、特撮ヒーロー出身の彼なら今回の企画であるヒーローの役柄とマッチするのではないかとの期待から。また麻生は家族の快適な暮らしに心を配るやさしいママのイメージに合うことからキャステイングされた。

CMでは、夜中のトイレの水漏れに慌てる麻生の前に、突然クイズを出題する司会者風の磯村が現れる。ところが、実はクラシアンの作業員だった磯村はヒーローのごとく作業着に変身し、速やかに修理を終えると颯爽と去って行く。スマートでありながらどこかコミカルな磯村と、表情豊かな麻生の演技に注目だ。

磯村のヒーロー的な立ち居振る舞いが際立つ映像になっているが、「クラシアンは24時間受付、最短30分で駆けつけます」の部分の動きは、実は前日の夜遅くまで練習に励んだ珠玉のポーズ。さらに、トイレの修理を終え最後に立ち去る際におもむろに片手を挙げる演技は、本人のアドリブだ。磯村の潜在的な「ヒーロー感」がにじみ出るシーンとなった。

画像を全て見る

撮影スタジオでは、子役の中村羽叶を中心に、磯村も麻生も休憩中や撮影の合間に一緒に遊ぶ姿が何度も見られ、とてもほのぼのとした現場となった。また撮影終了後には、CMで使用したトイレに麻生と磯村がサインをしたが、その際に磯村が「童心に戻っていたずらをしている気分(笑)」と呟く一幕も。2人のサイン付記念トイレは、クラシアンの受付に飾られるという。

CMでは初共演の2人。磯村は「ドラマで共演した以来なので、とても撮影が楽しみでした。 当日は笑いのある現場で、麻生さんとの掛け合いも楽しみながら撮影していました。 僕が決めポーズをしながら説明をするシーンでは、お互い笑いを我慢しながら撮影に臨んでいました」とコメント。麻生も「ドラマ『時効警察はじめました』で共演させていただいてから、久々にご一緒させていただきましたが、 相変わらずの好青年という印象で、一緒にお芝居できて楽しかったです。 子役の中村くんもすっかり磯村さんに懐いていましたね」と話していた。

また、トイレのトラブル経験について聞くと、「過去に自分の家で何回かトイレを詰まらせた事がありました。その時は自力でなんとか解決しましたが、 その労力が大変だった」と磯村。「これからはクラシアンさんを呼びたいと思います」とも。一方、「息子が家のトイレで大量にトイレットペーパーを使ってしまい、トイレが詰まって困ったときがありました」と振り返った麻生。なんとクラシアンに直してもらったそうで、「本当にあのときは助かりました!」と感謝していた。

クラシアンの新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇は10月1日より全国でオンエアされる。

ムビコレ編集者

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加