大坂なおみ メットガラで披露した芸術ドレス姿に賛辞集まる SNSの“いいね”計56万超に

大坂なおみ メットガラで披露した芸術ドレス姿に賛辞集まる SNSの“いいね”計56万超に

  • Hint-Pot
  • 更新日:2021/09/15
No image

奇抜なヘアスタイルで「メットガラ」に登場した大坂なおみ選手【写真:AP】

日本人アスリートの活躍で注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は女子テニスの大坂なおみ選手について。ファッションの祭典で披露した装いが大反響を呼んでいます。

◇ ◇ ◇

自身のルーツを反映した「ルイ・ヴィトン」のドレスで登場

米ニューヨークのメトロポリタン美術館で現地時間13日、ファッションの祭典「メットガラ」が開催されました。毎年5月の第1月曜日に開かれていましたが、昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止と無期限の延期が決定。復活した今回は再び盛大な規模になりました。

大坂選手は今回、歌手のビリー・アイリッシュや俳優のティモシー・シャラメらと共同ホストに。多くのセレブがきらびやかな衣装で会場を彩る中、ひときわ印象的な装いを披露しました。

この日の大坂選手は、青と紫を基調としたドレスにトレーン付きの黒いガウンを合わせた芸術的なスタイルで登場。そこへ着物の帯を思わせる赤いリボンでアクセントをプラスしています。また、赤とピンクアイシャドーや羽のように左右へ広がったヘアスタイルも実に印象的です。

複数メディアが報じたところによると、大坂選手が着用したドレスは「ルイ・ヴィトン」のアーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエール氏と大坂選手の妹まりさんのコラボレーションで制作されたもの。大坂選手のルーツである日本とハイチのエッセンスがミックスされているそうです。

大坂選手はこの日のドレス姿を自身の公式ツイッター(@naomiosaka)とインスタグラム(naomiosaka)で公開。その中には、恋人の人気ラッパー・YBNコーデーとのツーショットも含まれていました。

この投稿にファンは早速反応。コメント欄には「ナオミ、これぞアートだ」「本当に美しい」「とても魅力的でグラマラス」など称賛の声が相次いでいます。また、“いいね”による反響も大きく、日本時間15日午後6時の時点でツイッターには約5.1万、インスタグラムには約51.4万と、合わせて56.5万件も寄せられていました。

Hint-Pot編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加