TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』23年4月放送決定 メインビジュアル&PV第1弾が解禁に

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』23年4月放送決定 メインビジュアル&PV第1弾が解禁に

  • クランクイン!
  • 更新日:2022/11/25
No image

『異世界はスマートフォンとともに。2』キービジュアル <画像をもっとみる>

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』の放送時期が決定。2023年4月からテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送される。また、本作のメインビジュアル&PV第1弾が公開された。

【写真】『異世界はスマートフォンとともに。2』PV第1弾公開

本作は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて累計4億PV超、書籍ではシリーズ累計250万部を突破する異世界ファンタジー小説を原作としたテレビアニメの第2期。第1期放送終了から5年の時を経て制作プロジェクトが始動する。

神様の手違いで死んでしまった望月冬夜は、異世界で第2の人生をスタートさせる。冬夜にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちとともに彼はのほほんと世界を巡っていく―。

今回、TVアニメシリーズ第2期が、2023年4月からテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送することが決定。公式サイトにて、メインビジュアルとともに、本編映像を使用したPV第1弾、アフレコ時の高野麻里佳内田真礼らメインキャストコメントが公開された。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』は、2023年4月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送開始。

※福原かつみ、高野麻里佳らキャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■福原かつみ(望月冬夜役)

改めまして『異世界はスマートフォンとともに。2』放送おめでとうございます! 神様から受け取ったチート級ステータスと、どんどん万能になっていくスマートフォンとともに、今回も冒険、戦い、のんびり生活をお届けしていきます! 物語内で何か不穏なことが起こっても安心してください! とりあえず冬夜がなんとかします! 可愛くて頼もしいお嫁さんたちやバビロンシスターズの尻に敷かれる冬夜もお楽しみに!

■高野麻里佳(ユミナ・エルネア・ベルファスト役)

第1期に続き…第2期のユミナさん、かなり攻めてます! 1話から揺るぎのない正妻感を発揮しているので、ぜひ注目してみてくださいね! アフレコでは、ドキッとするような甘いシーンから、お馴染みのノンストレスな展開、そしてユーモアたっぷりの台本に現場も終始和やかでした! 推しがどんどん増えてしまう、可愛い新キャラたちの活躍もお楽しみに!

■内田真礼(エルゼ・シルエスカ役)

イセスマ2期! 嫁たちがどんどん増える冬夜はすごいなぁ…!と横目に見つつ、エルゼがしあわせそうな顔が2期も沢山見られたら嬉しいなぁと思いながら、収録に臨んでいました。どんなストーリーになっているのか、お楽しみに♪イセスマ2期も、よろしくお願いします!

■福緒唯(リンゼ・シルエスカ役)

イセスマ2アフレコが終了いたしました! うう、久しぶりにアニメーションでリンゼに会えて本当に嬉しかったです…っ!! 1期ではお姉ちゃんと一緒にいることが多かったリンゼですが、2期からは共にお嫁さんになった面々や新しく仲間になる女の子たちとのやり取りも増えて毎話新鮮な気持ちで収録させていただきました。そしてなにより、冬夜と想いを通わせた関係になった様子が愛おしかったです…!! 収録期間はイセスマの幸せな世界に触れられて毎日うきうきでした。アニメの放送日が楽しみです!!

■赤崎千夏(九重八重役)

久しぶりのイセスマメンバーに会えてとにかく楽しい収録でした。イセスマアフレコ名物の「先生からの差し入れ」で萩の月はじめ仙台銘菓、更には日本全国のお菓子をいただき、一期の時の空気を思い出しました。いつか先生を囲んでお茶会をしてみたいものです! 収録では「明るく、可愛く、ポップに!」を合言葉に、ヒロインたちと冬夜、そして嫁同士の掛け合いも「いつもの感じ」ありつつ賑やかに進んでいきました。八重は可愛いシーンはもちろんですが、キリッと勇ましい姿にもご注目いただきたいです。2期は今まで以上にグローバルな展開になっていきますが、冬夜は色んな意味で相変わらずなので安心します(笑)

山下七海(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役)

今回のイセスマ2は、ヒロイン達のこの表情が見たかった!というシーンがより可愛くパワーアップして描かれています!! キャストの皆さんが演じるキャラクターそれぞれの可愛さを存分に浴びながら、アフレコに参加できて、幸せでとても楽しかったです♪ 私が演じるスゥシィは、キュンとする笑顔、子どもらしい愛嬌ある台詞、迫力あるアングルのシーンなど、見どころが沢山ありますのでぜひお楽しみに!!

上坂すみれ(リーン役)

久々にリーンを演じることができて、とても楽しかったです! 新たな仲間…? 嫁…?の登場もありつつ、リーンはいつも通り好奇心とニヤニヤをたたえながら楽しそうに冬夜をイジっています。お嫁さんたちのかわいらしい奮闘に、ぜひご注目くださいませ!

高木美佑(ルーシア・レア・レグルス役)

イセスマ2は、どんどん展開していく感じがとても爽快です! アフレコ現場でも、冒険も恋愛も冬夜はどこまで無双するんでしょうね!? なんて話しながら毎週楽しみにしていました。ルーシアは今期からの登場ですが、とにかく真っ直ぐに良い子で…! 冬夜様のために何か出来ないかと自分なりに一生懸命考えているところがとても健気で可愛いです。また、冬夜やヒロインのみんな以外にも個性的なキャラクターがたくさん出てきて豪華ですよ! お楽しみに〜!!

芹澤優(ヒルデガルド・ミナス・レスティア役)

ヒルダを演じるのはボイスドラマ以来だったのですが、アニメはよりヒルダの乙女な部分が溢れていてたまらんかわいさでした。収録も福原さんとしっかり掛け合うことができて、冬夜さんと掛け合ってこそ、やっとイセスマファミリーの仲間入りができたんだなと実感しました。強いヒルダと乙女なヒルダのギャップを楽しんでいただけたらと思います。アニメ放送をお楽しみに!

久保田未夢(桜役)

今まではドラマCDという形で映像なく声をあてていたので、桜が映像の中にいる状態で声をあてるのはちょっぴりドキドキしました…! わたし自身も完成したアニメの中で動く姿を観れるのが今からワクワクしています! 登場するまで楽しみに待ってていただけたら嬉しいです。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加