ダチョウ倶楽部インスタに3人の「ヤーッ!」写真添え追悼コメント ファン「ずっとずっと忘れません!」

ダチョウ倶楽部インスタに3人の「ヤーッ!」写真添え追悼コメント ファン「ずっとずっと忘れません!」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/16

「ダチョウ倶楽部」公式インスタグラムが14日に更新され、11日に急逝した上島竜兵さん(享年61)へ向けた、リーダー肥後克広(59)と寺門ジモン(59)の追悼コメントが公開された。上島さんがおなじみの手ぬぐいを顔に巻き、赤い法被を着た3人が「ヤーッ!」をしている写真を添えて、改めてファンに上島さんが天国に旅立ったことを報告した。

No image

ダチョウ倶楽部公式インスタグラム(@dachoclub_official)から

肥後は「全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい。『それ違うだろ!』『ヘタクソ!』『笑えないんだよっ!』と地面を蹴って下さい。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい。そして、上島の分、3倍笑って下さい。皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。ダチョウ倶楽部は解散しません。二人で、純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」と芸人らしく追悼。

寺門は「ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません こんな形でのお別れです 僕は竜ちゃんと出会って40数年 苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!! 本当にありがとう!!竜ちゃんがいてくれたから僕はあります!! 大好きなお酒を今も飲んでるんじゃないかな? これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!! ずっと忘れないよ!!ずっと一緒だよ!!」と上島さんへのあふれる思いを素直につづった。

フォロワーは「これからも笑わせてくださいね 上島さん大好きです」「志村さんとお酒飲んでるのでしょうか ご冥福をお祈りします」「心からのヤー!!!!」「ずっとずっと忘れません!」「ダチョウ倶楽部は永遠です」「これからも3人ずっと大好きです」「天国で上島さんと志村けんさんと2人で面白いネタ仕込んでると思います!」「たくさんの笑いをありがとうございました」「竜兵さん、ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りいたします」など思い思いの言葉で上島さんを悼み、肥後と寺門の心に寄り添っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加