夢の国、ディズニーでもアトラクション内に1時間以上閉じ込められたら拷問となる

夢の国、ディズニーでもアトラクション内に1時間以上閉じ込められたら拷問となる

  • カラパイア
  • 更新日:2022/08/06
No image

ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」は、船に乗って各国の文化や音楽を紹介する人形劇を見ながら、世界一周の旅を疑似体験できる、定番の水上アトラクションだ。

所要時間は10分なのだが、乗客たちが1時間以上スモールワールドの中に閉じ込められるというアクシデントが発生したようだ。

【他の記事を見る】選ばれし者専用、ディズニーランド、秘密の会員制レストラン「クラブ33」に関する真実

スモールワールドの中に1時間閉じ込められる

「イッツ・ア・スモールワールド」のテーマ曲「小さな世界」は、アトラクションに乗っている間ずっと流れている。10分も聞けば、その後もしばらく頭に残り続けるほどには象徴的な曲なのだが、それが1時間ともなると恐怖体験になるという。

TikTokユーザー、hazeysmom22さんがこのアトラクションに乗っていた時にそれは起きた。

何かトラブルが起きたようで、スモールワールドの中に1時間以上も閉じ込められてしまったのだという。

hazeysmom22さんは、1隻の船が傾いていたので、それが原因で途中で止まってしまったのではと考えているようだ。

No image

この時乗り合わせた乗客たちは、同じ曲が何度も何度も流れる中で1時間も屋内に閉じ込められ、hazeysmom22さんはある種の「拷問」を体験したと語っている。

ちなみに最初の45分くらいは、異変が起きていることに気が付いている人はほとんどいなかったそうだよ。

TikTokで動画を見る

まあでも、逆に考えれば1時間もアトラクションに乗っていられるのはディズニー好き、イッツ・ア・スモールワールド好きにとっては最高の体験だったはず?

ということで「小さな世界」の曲を1時間以上聞き続けると、体にどんな反応がでるのか、以下の動画を10回再生することで確認してみても良いかもしれない。もちろん自己責任でね。

IT'S A SMALL WORLD (Full Ride) Disneyland - POV SUPER HIGH QUALITY (1080p HD)

written byparumo

・あわせて読みたい→なぜディズニーランドには蚊がほとんどいないのか?(フロリダ州ディズニーワールド)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加