竹内涼真が人生初の髪ブリーチ、ドラマ「君と世界が終わる日に」撮影開始

竹内涼真が人生初の髪ブリーチ、ドラマ「君と世界が終わる日に」撮影開始

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2020/10/16

竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」が首都圏近郊でクランクインした。

No image

「君と世界が終わる日に」

すべての画像を見る(全5件)

日本テレビとHuluの共同製作による本作は、自動車修理工・間宮響を主人公とするサバイバルラブストーリー。恋人・小笠原来美へのプロポーズを控えた響はトンネル崩落事故に巻き込まれ、4日後に脱出すると世界が一変しており、極限状態の中で来美を探そうと奔走する。

人生で初めて髪をブリーチし、短髪姿で現れた響役の竹内。全16話に及ぶ本作のクランクインに際して「これから長期間の撮影になります。大変ですよこれは……」と一同を笑わせ、「でもがんばりましょう! 皆さん、よろしくお願いします!」と座長としてスタッフや共演者を力強く鼓舞した。撮影初日は、事件が起こる当日に恋人と過ごす穏やかなシーンからスタート。撮影を終えると竹内は「ほぼ最初で最後の幸せなシーンでしたね」と苦笑した。

本作では脚本を「アリスの棘」の池田奈津子、演出を「美食探偵 明智五郎」の菅原伸太郎、「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」の中茎強、「ボイス 110緊急指令室」の久保田充が担当する。

「君と世界が終わる日に」Season1は、日本テレビ系で2021年1月にスタート。毎週日曜22時30分より放送予定だ。全6話のSeason2は2021年3月よりHuluで配信される。

日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」Season1

日本テレビ系 2021年1月スタート 毎週日曜 22:30~(予定)
※全10話

「君と世界が終わる日に」Season2

Hulu 2021年3月配信スタート
※全6話

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加