次長課長・河本準一、後輩芸人からのメッセージに感涙!「めっちゃ泣ける」の声

次長課長・河本準一、後輩芸人からのメッセージに感涙!「めっちゃ泣ける」の声

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/05/01
No image

北乃きいと河本準一(次長課長)が、4月30日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。後輩芸人からのメッセージに涙するシーンがあり、その感動話についてインターネット上で話題となった。

【無料動画】TVerで『全力!脱力タイムズ』期間限定で配信中!

同番組は、世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが、全力解説員として岸博幸、出口保行が出演する。

オープニングでは、北乃が「小さいときからずっと見させていただいて本当に大ファンなんですけど」と河本のファンだと公言し、「“タンメン”を生で見てみたいな」とリクエスト。過去4度、同番組に出演し、似たようなくだりで落とされたことがあるため気乗りしない河本。それでもアリタの計らいで新たに生まれ変わった“タンメン”ギャクの最新バージョンを披露するが、スタジオは静まり返る。

今回のテーマは「高額接待問題」とVTRで発表されるが、急遽、河本をゲストに迎えた際の「こどもの日」恒例企画「脱力!!こども相談室」を実施することに。VTRに登場する子供たちの素朴な疑問、「加藤浩二が吉本興業を『円満に退職しました』と言われましたが、円満ってどういうことですか?」「ゆきぽよさんの大ファンなのですが、最近元気がないのはどうしてですか?」に、河本はタジタジになりならがもそれらの質問に回答した。

そして、次に登場したのは幼稚園児に扮した村田秀亮(とろサーモン)で、「昔セクシー系のお仕事をされている女優さんのおうちでみんなでたこ焼きパーティをやったときに河本さんはたこ焼きを焼いたり食べたりせず、その女優さんのヒザに16回ほどキスをしていたのはどうしてですか?」と質問。「これはマズイぞ」と焦る河本は、「お口は後で」と言われたからだとカミングアウト。

VTRには続きがあり、村田は「河本さんには相当な感謝の思いがある」と真面目な顔で紹介。「自分がどんだけしんどいときでも1番後輩を気遣ってくれる兄さんですよ」と切り出し、上京したときに励ましてくれたり、芸人を辞めようと思ったときも支えてくれたりした恩人だと明かし、「『辞めよう』を止めさせてくれた先輩」と明かすと、スタジオでは河本と北乃が号泣。「こんな番組じゃない」といつもの「こども相談室」とは違うと河本は泣きながら主張。次に行こうと伝えると、次のVTRも後輩の藤森慎吾(オリエンタルラジオ)で、村田同様、感動エピソードを披露。その後も、小澤が「質問をお手紙で預かっている」と紹介したのは、河本の息子と娘からのメッセージだった。

ネット上では、後輩から寄せられた河本に纏わるエピソードについて、良い話で泣けた、という声が上がる一方、普段とは違う感動あふれる展開に、「違う番組を見ているかと思った。笑」などの反響が寄せられた。

次回は5月14日に放送。ビビる大木と竹内涼真がゲスト出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加