一気に今っぽスタイルに♡ “オーダーも増加中”美容師おすすめ「旬のヘアスタイル」

一気に今っぽスタイルに♡ “オーダーも増加中”美容師おすすめ「旬のヘアスタイル」

  • ARNE
  • 更新日:2022/06/23

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、美容師のHARUNAです。

【美容師直伝】髪の広がり&くせ毛はもう嫌!“意外と知らない”「縮毛矯正・ストパー」の選び方

日差しが強い日もあり、夏が近づいてきましたね! いろいろなイベントも再開して、お客様からライブや旅行に行ったという話が聞けるようになり、活気が戻ってきているのを感じます。

イベントにおでかけするときなどは、普段以上におしゃれをしたい気分が高まるのではないでしょうか? 今はどんな髪型が流行っているんだろう?と思う方のためにも、今回は最近のトレンドヘアスタイルをご紹介していきます!

ただ昨今は、「今はこれ!」という限定的なスタイルよりも、ご自身の好きなテイストに合わせたスタイルを楽しまれている印象。そんな中で、特にオーダーの多いスタイルを紹介しますので、参考にしていただけるとうれしいです。

大人っぽい!流れるような前髪のスタイル

まずは、流れるような前髪のスタイルから。

No image

画像:HARUNA

前髪だけではなく、横から見たときに流れるようなデザインを作ることで大人っぽい雰囲気を演出できます! アップスタイルにしたときも、顔周りにデザインがあることで華やかさがプラスされますね。

韓国スタイルや女性らしいシルエットが好みの方におすすめです。

一気に今っぽヘアになる!くびれスタイル

次におすすめなのが“くびれ”を演出したスタイリングです。肩につく長さの方は、この巻き方を覚えると肩について跳ねてしまう難点が気になりにくくなりますよ!

No image

画像:HARUNA

このスタイルにしたい場合、くびれの部分を際立たせるために、トップを少し短くカットし、動きと軽さを出しやすいようレイヤースタイルにカットしてもらうのがおすすめです。韓国スタイルの呼び方では「ヨシンモリ」。韓国好きの方は聞いたことがあるのではないでしょうか。

くびれ自体はスタイリングで演出するので、美容師さんになりたいイメージの写真を見せて、仕上げてもらってくださいね。

私は、ストレートアイロンで波巻きするのが比較的やりやすいと思います。毛束を持ち上げて内巻きにする要領で巻くと、山になる部分を作れます。

No image

画像:HARUNA

作った山を手で固定して、くびれになる谷の部分を作りましょう。きれいなS字を描くイメージで練習してみてくださいね!

No image

画像:HARUNA

耳から前の髪を波巻きするとできるくびれ髪。

No image

画像:HARUNA

この巻き方は一気に今っぽくなるので、ぜひ練習してみてくださいね! ちなみに前髪は、大人っぽくしたい方は長めに、かわいらしい雰囲気にしたい方はシースルーバングがおすすめですよ。

やっぱり定番人気!ベージュカラーはこの夏もおすすめ

最後におすすめなカラーのお話です。

今もピンクやグレー、ブルーなど個性的なカラーももちろん人気ですが、幅広く定番人気なのはベージュ系統のカラー。ベースの髪をブリーチしているかしていないかでも印象は大きく変わるので、この夏自分が求めるイメージで選んでみてくださいね。

ミルクティーのように、より淡い印象のベージュカラーに仕上げたい方はブリーチするのをおすすめします。明るすぎないナチュラルな印象のベージュカラーも女性らしく、髪のツヤ感もきれいに出るので人気ですよ。

No image

画像:HARUNA

スタイルは同じでもカラーにトレンド感を取り入れるだけで、グッと今っぽい印象に!

最初にもお話したように、特定のトレンドスタイルというよりも好みのテイストに合わせた今っぽさを取り入れると、より自分らしいスタイルになると思います。担当の美容師さんとお話しながら、お好みに合わせたトレンドを取り入れてみてくださいね。(文/HARUNA)
※この記事は公開時点での情報です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加