極楽・山本圭壱、眼窩底骨折で全治3ヶ月もまさかの...

極楽・山本圭壱、眼窩底骨折で全治3ヶ月もまさかの...

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/01/15

1月14日に、極楽とんぼ・山本圭壱さんのYouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」で、動画が公開されました。今回は、15日に放送を控えたトークバラエティ番組『Win Win Wiiin』について多く触れ、視聴者の注目を集めました。

No image

(画像:時事)

■山本、眼窩底骨折で全治3ヶ月もまさかの…

2020年11月より、YouTubeで配信されている『Win Win Wiiin』。

この番組は、宮迫博之さんと中田敦彦さんがMCを務めているトークバラエティ番組なのですが、なんと1月15日の放送で、山本さんが番組MCとして出演することになったのです。

そこで今回は、番組放送前日ということで、収録までの山本さんの様子が配信されました。

収録に向けて新しいスーツを新調した山本さんは、宮迫さん、中田さんのそれぞれの楽屋に挨拶に向かいました。

すると、今回プレゼンターとして出演する中田さんから、「ちょっと待ってください。怪我してるじゃないですか」と、鋭いツッコミが。

実は山本さん、9日前に目の下の骨を折る眼窩底骨折をしてしまったようで、左目の白眼部分が赤くなってしまっていたのです。

「なんかそれが、1ヶ月半から2ヶ月、もしくは3ヶ月(で)完治するんじゃないかっていうことで…」と、完治までの期間を説明する山本さん。

しかし、「治ってるんすもう。9日で」と驚異の回復力を明かし、「全治3ヶ月って言われたものが、9日ぐらいで治ってるの!?」と、中田さんを驚かせていました。

■緊張状態の山本にかけられた宮迫と中田からの言葉は…

その後、3人揃ってスタジオに向かったのですが、宮迫さんと中田さんは、極度の緊張状態にある山本さんにさらに追い討ちをかけます。

手始めに、新型コロナウイルス感染症拡大により、一般人の番組協力の面でも抑圧がかけられていたお客さんたちもいると明かした宮迫さん。

これによって、今回の収録を楽しみにしているお客さんがいることにプレッシャーを感じた山本さんは、「なんでそればっかり言うのよ!」とツッコミを入れます。

それを見て、「大丈夫です。リラックスしてください」と、山本さんを落ち着かせようとする中田さんでしたが、次の瞬間、「失敗は許されないですからね」とさらにプレッシャーをかけていきます。

ついに耐えきれなくなった山本さんは、「帰ったろうか!?」と、収録をボイコットする勢い。

それをなだめようとする宮迫さんと中田さんでしたが、「今年、勝負の年ですから!」「今日がラストチャンスです!」と、いつまでもプレッシャーをかけ続け、山本さんは大笑いしながらも、その緊張感のまま収録に臨んだのでした。

■視聴者、明日の放送心待ちに

ネットでは、「この予告のオープニング見るたびに鳥肌が立つ。出てる人みんなの個性が惜しみなく発揮されてるいい番組」「山さんって何事も『なんとかなる!』って精神でいつもぶっつけ本番行くけど、結果完璧にこなし終えて帰ってくるとこがすごいし、ムチャクチャかっこいいんよな…」「明日まで待ちきれないとこにけいちょん更新嬉しすぎる!」と、明日の放送を心待ちにしている様子の視聴者の声が並んでいました。

この他にも動画では、収録前の3人の様子や、山本さんが中田さんのプレゼンについて触れるシーンもありました。

15日の放送が、ますます楽しみになった視聴者が多かったようですね。

3人の仲睦まじい姿を見ることができ、思わず笑顔になった方もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル
https://youtu.be/wVYOUrt1Qew

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加