【スカッと!】「旦那さん、さすがです♡」空腹の私に”とんでもない仕打ち”をする義母。→“予想外の反撃”を受け、悔しそうな顔に!

【スカッと!】「旦那さん、さすがです♡」空腹の私に”とんでもない仕打ち”をする義母。→“予想外の反撃”を受け、悔しそうな顔に!

  • lamire
  • 更新日:2022/09/23

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

遠方から来たのに…

お盆休みに義実家へ帰省したときの話です。義実家はかなり遠く、車で早朝に出発しましたが、渋滞にはまり、到着は21時過ぎ…。夜ご飯はまだ食べておらず、お腹がペコペコの状態でした。しかし、義母は「お嫁さんはお腹が出てるからダイエットしなさいね。ほら、〇〇(夫)は食べなさい」と言い、私の分の食事を用意してくれていなかったのです。到着前に食事をしていない旨も連絡していたのに…。呆気に取られて言葉が出ませんでした。しかし、横で聞いていた夫が「なんてこと言うんだよ!嫁も夜ご飯食べてないのに!1人分しか夕食がないなら俺の分を嫁にあげてよ!」と一喝。予想外の一言に義母は動揺し、悔しそうな顔をしながら2人分の夕食を準備していました。義母の言葉には腹がたちましたが、優しい夫の一言にスカッとしました!(女性/パート)

食事の支度を終えたら…

義実家で食事の準備をしていたときのことです。義両親や夫は飲みながらワイワイやっていたのですが、私は料理の盛り付けやら片付けに追われ、終わったときにはもうほとんど食べるものが残っていませんでした。結局、私だけ納豆ごはんを食べることになりました。みんなは手巻き寿司を楽しんでいたのに…お刺身が一切れも残されていないなんて、信じられませんでした。

No image

出典:lamire

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブルエピソードでした。次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▶合わせて読みたい

夫「冷凍食品なんて手抜きじゃん」冷凍食品を使った弁当は食べないと言い張る夫。すると“幼い娘”が…!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加