Snow Manラウール、“プルプル”に自信「バズりそうな感じがします!」

Snow Manラウール、“プルプル”に自信「バズりそうな感じがします!」

  • TVLIFE
  • 更新日:2021/07/20
No image

映画「ハニーレモンソーダ」(公開中)の“しゅわきゅん大ヒット御礼舞台挨拶”が7月20日、都内の劇場で行われ、本作で映画単独初主演を務めたSnow Manのラウール、ヒロインを演じた吉川愛が登壇した。

ラウールは「いろんな人から“見たよ”って言ってもらいました。タクシー運転手のおじいちゃんに“映画やってますよね?”って言われて。今までにない体験でした」と反響の大きさを実感した様子。吉川が「私も実際に映画館に見に行って、たくさんのお客さんが笑ってくれてうれしかったです」と明かすと、すかさず「バレないんですか?」とラウール。吉川の「全然バレないです。暗くなった時に入ったので」という言葉に、ラウールが「あ~頭いい! 僕も行きたいんです」と願望を告白した。

No image

吉川が慌てて「絶対にバレるから止めといた方がいいですよ! 金髪を隠しても、そのスタイルでバレるから」と忠告するも、「こんな感じで…」と脚を曲げ、姿を変えて(!?)見に行こうと計画する無邪気なラウール。「(Snow Manの)メンバーの佐久間(大介)君が映画館で見てくれたんです。“最前列で見たよ!”って。だから僕もいけるんじゃないかなって」と、自分と同じく髪色が派手な佐久間が観賞できたことで自信を持っている様子だった。

No image

劇中でラウール演じる主人公の界とヒロインの羽花がお互いを知るためにやりとりする“質問ノート”にちなんで、お題に対してフリップに答えを記入しながらのトークを展開。“この夏、一歩踏み出したいことは?”という質問には、「夜ふかし。僕、夏休みとかでも真面目に夜11時とかに寝ちゃってたタイプで。18歳になったので夜ふかしして、朝“眠いよ~!”ていうのをやりたいです。朝4時とかにゲーム始めちゃう、とかあこがれます」とラウール。

「夜ふかししないように心掛けていたんですか?」とMCに聞かれ、ラウールは「寝ちゃうんです」とシンプルな答え。「寝ちゃうって、赤ちゃんみたい(笑)」と吉川の笑いが止まらないのをよそに、ラウールはマイペースに「大人って夜11時までに寝ないと思うんで、夜ふかしして一皮むけたい。クマでも作ってやろうかな! と思います」と意気込んでいた。

No image

さらに、7月27日(火)に全国約200館の映画館で行われる“ツイート応援上映”用のハッシュタグをラウールが考案することに。「#ハニレモでプルプル」とフリップに書き込んだラウールは「バズりそうな感じがします!」と自信を見せ、「プルプルは心の潤いを表現してます。キュンとくるシーンがあったら、“ドン!”って世の中に放ってください」とアピールした。「今まで“しゅわきゅん”で来てたから“しゅわきゅん”だと思ったら、“プルプル”なんですね」と笑う吉川に、「もう“プルプル”の時代が来てるので」と胸を張るラウールだった。

映画「ハニーレモンソーダ」
大ヒット公開中

原作:村田真優
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
出演:ラウール(Snow Man)、吉川愛、堀田真由、坂東龍汰、岡本夏美、濱田龍臣 ほか
配給:松竹

この記事の写真

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加