ラーメン店「蔦」大西祐貴氏急逝...兄の芳実氏 家族葬を報告「親父やお袋に心身の負担をかけたくない」

ラーメン店「蔦」大西祐貴氏急逝...兄の芳実氏 家族葬を報告「親父やお袋に心身の負担をかけたくない」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/24

世界で初めてミシュランの星を獲得したラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦」の創業者の大西祐貴氏が死去した。43歳。23日、店のホームページで発表した。

No image

大西祐貴氏(「Japanese Soba Noodles 蔦」のホームページより)

大西さんの兄で藤沢市のラーメン店「うずとかみなり」店主の大西芳実氏は、自身のツイッターを更新し「弟の大西祐貴が急逝しました。生前は大変多くの方にお世話になりました。故人に代わりお礼を申し上げます。弟を愛してくれてありがとう」と祐貴氏の急死を報告。

また、「うずとかみなり」は26日まで休業するとし、「なお、葬儀についてはこれ以上親父やお袋に心身の負担をかけたくないので、近親者のみの家族葬とさせていただきます。弔意は蔦が再開した際に祐貴のラーメンを食べてやってください。何卒」とつづった。

祐貴氏は14日、店のツイッターに「昨晩愛猫に左手を本気で咬まれ、今朝起きたら腫れていて激痛です。湯切りと鍋を持つことが困難だったので、おやすみしとりあえず今から皮膚科に行ってきます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。金曜日には復帰出来るように致します」と投稿。その後は15日、16日と休業し、17日と18日は営業したものの、19日は台風の影響で休業。20日以降は「諸事情により休業致します」と発表していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加