【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい

【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい

  • ママテナ
  • 更新日:2022/08/06

近年人気を博している韓国グルメ。トゥンカロンやマヌルパン、ワンパントーストなど、話題になったグルメをあげだしたらきりがないですよね。最近だと、日清食品から韓国グルメの「ロゼクリーム」をカップ麺で表現した「超無敵クラス ロゼクリームヌードル」が発売されましたが、もうひとつ気になる商品があるんです。それは……。

「韓国式ちゃんぽん」

「サッポロ一番」や「カップスター」ブランドでおなじみのサンヨー食品は、2022年8月に「韓国式ちゃんぽん」(筆者購入価格:税込324円)を全国で発売しました。

No image

ビーフと魚介のうまみに、唐辛子や豆板醤の辛味をきかせた韓国式ちゃんぽんです。

張りとしっかりとした噛みごたえがあるコシの強い中太のちぢれ麺と、具材としてキャベツ、あさり、キクラゲ、ニラを組み合わせたのだとか。ちなみにスープに配合している唐辛子のうち50%は韓国産唐辛子となっています。

旨辛な味付けがクセになる

同商品の調理方法は、カップの中にかやくと熱湯を入れて5分待ち、“麺をほぐしてから”後入れの液体スープと特製スープを加えたら完成です。

No image

スープを入れる前はこんな状態です。かやくがいっぱい入っていますね。

No image

スープを加えると真っ赤になってかなり辛そうな見た目に。

No image

香りも辛そうなんですが、最初にひとくち食べてみると、あまり辛くはないかも?

ビーフと魚介のうまみ、ニンニクのコクを感じるうまみの強いスープがちぢれ麺によく絡まります。深い味わいだけどあっさりとしたあと味はたしかに韓国らしい味わいといえそう。

No image

食べ進めていると、徐々に辛さも広がってきて、まさに“旨辛”な味わいに! 激辛系ではなく、ちゃんとうまみを楽しめるくらいの辛さに調整されているのがおいしさのポイントですね。かやくの量も多くて満足度が高い一品です。

海鮮系のうまみと唐辛子の風味は相性がとてもよくて、本当に絶品でした。辛いものが苦手でなければ一度食べてみてください。クセになるおいしさですよ。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加