新・信長公記:“本多”阿部亮平、“信長”永瀬廉への恋心バレバレ! まさかのライバル出現? 「ichiban」動画も話題に

新・信長公記:“本多”阿部亮平、“信長”永瀬廉への恋心バレバレ! まさかのライバル出現? 「ichiban」動画も話題に

  • MANTANWEB
  • 更新日:2022/09/22
No image

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第9話のワンシーン=読売テレビ提供

人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が、9月18日に放送された。周囲が本多忠勝(阿部亮平さん)の織田信長(永瀬さん)への恋心に気づいていたと判明し、視聴者は「本多くんの恋心みんな知ってたw」「信長LOVEが仲間公認だった」「最初から気づかれてて可愛い」などと反応した。

同話では、信長が徳川家康(小澤征悦さん)に旗印を掲げると宣言。仲間の輪に迎え入れたのにもかかわらず、今になって戦おうとする信長に、クラスメートたちは混乱していた。そんな信長の行動を巡って特進クラスは二分化。家康に挑むことに意味があると考えるメンバーと、信長を理解できないメンバーで言い争いが起きてしまう。

その様子を見た豊臣秀吉(西畑大吾さん)は、「信じてるんやったら見守ったれや」と一同に投げかけ、「大好きやなお前ら、信長のこと」とあきれ顔で告げる。すると、明智光秀(萩原利久さん)は「秀吉くんは信長くんのこと好きじゃないの?」と質問。秀吉は「好きなわけないやろ」と返すが、「うつけか!」と思わず信長の口癖が出てしまい、伊達政宗(三浦翔平さん)から「大好きじゃん」とツッコまれる。

「ちゃうちゃう!」と否定する秀吉をよそに、本多は複雑な表情を浮かべる。酒井忠次(長田成哉さん)、榊原康政(内藤秀一郎さん)は、そんな本多に対して「恋のライバル?」「出現~」と発言。「……いつから?」と慌てる本多に、井伊直政(駿河太郎さん)は「最初から」と返して……と展開した。

SNSでは、「本多くんバレてた上に見守られてたー!」「今日も本多は信長への愛強め」と盛り上がり、「本多頑張れ!」「本多の恋が成就しますように」「最後まで見守りたい」と応援の声も上がった。

また、放送後には動画アプリ「TikTok」の公式アカウントで、信長、秀吉、家康、武田信玄(満島真之介さん)、本多の動画が公開された。King & Princeの楽曲「ichiban」を5人で踊る動画で、「本多くんはさすが信長ラブだけあってお上手」「完璧じゃないか!」「愛だね~」と注目を集めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加