寺坂頼我『ウルトラマンデッカー』に出演「トリガーからデッカーへ」託される絆の武器とは

寺坂頼我『ウルトラマンデッカー』に出演「トリガーからデッカーへ」託される絆の武器とは

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2022/06/23

新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』の放送が、テレビ東京系6局ネットで2022年7月9日(土)朝9時から開始される。

【関連】『ウルトラマントリガー』×寺坂頼我、写真集先行カット公開「ウルトラ熱い一冊」

新番組『ウルトラマンデッカー』は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」の決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の若き隊員たちが織りなす青春群像劇を描く物語。昨年「令和版ティガ」として人気を博したTVシリーズ『ウルトラマントリガーNEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代を舞台としている。主人公「カナタ」を演じるのは、2018年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝いた松本大輝

この度、ウルトラマンデッカーやカナタたちが活躍する数年前、闇の三巨人を倒し、エタニティコアの暴走を鎮め、地球に平和をもたらした初代の隊員で、ウルトラマントリガーに変身するマナカケンゴが、『ウルトマンデッカー』にゲスト登場することが決定した。

ケンゴを演じるのはもちろん、「スマイル!スマイル!」でおなじみ、『ウルトラマントリガー』で主演をつとめた寺坂頼我。そして、ウルトラマンデッカーが使う黄金の剣「ウルトラデュアルソード」の秘密も公開。先週実施したオンライン発表会や同時に公開されたポスタービジュアルやダイジェストPVにも登場した「ウルトラデュアルソード」は、なんと、ウルトラマントリガーからウルトラマンデッカーへと託される絆の武器アイテムであることが判明した。

No image

【ウルトラデュアルソード】

闇の巨人たちとの戦いから10年、地球を飛び出したマナカケンゴは今、新たなる脅威・スフィアから人々を守っている。黄金の剣「ウルトラデュアルソード」を手にした時、突如ケンゴの脳裏に浮かぶ更なる危機の予感。「ウルトラデュアルキー」に姿を変えたウルトラデュアルソードをたずさえ、ウルトラマントリガーは、デッカーやGUTS-SELECTの後輩たちの元へと向かう。

ケンゴがGUTSスパークレンスにウルトラデュアルキーを装填することで出現するウルトラデュアルソードは、グリップエンドからウルトラデュアルキーを装填することができ、さらにウルトラディメンションカードをリードすることによって、さまざまな必殺技を発動する。

<寺坂頼我 コメント全文>

今回『ウルトラマンデッカー』に登場させていただき、大好きなみなさんの元へ帰ってくることができて、本当に嬉しくて嬉しくてたまりません、、!しかも先輩として!ありがとうございます!!ケンゴらしさ全開で、先輩としての一面はもちろん、ケンゴ自身もまだまだ成長します。そして大切な役割も担わせていただきました。

トリガーからデッカーへ。

みんなで繋いだ光は凄く素敵だなぁと、あらためて実感しました!楽しみにしていてくださいね!!皆さんの未来に笑顔があふれていますように、スマイルスマイル♪

■『ウルトラマンデッカー』

2022年7月9日(土)放送開始日

毎週土曜日 午前 9:00~9:30放送

©円谷プロ ©ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加