【スッキリ】洗濯機でOK!!! - 夏はカーテン洗いにもってこいの季節

【スッキリ】洗濯機でOK!!! - 夏はカーテン洗いにもってこいの季節

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/08/06
No image

毎年、猛暑だ! 酷暑だ! 熱中症だ! と厳しい暑さにどっと疲れる夏休み。しかし、日差しの強い夏だからこそできることがあります。それは、大物のお洗濯です!

【スッキリ】網戸の簡単お手入れ & しっかりお手入れ術を紹介 - 使う洗剤は?

そこで今回は、住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar) の投稿から、カーテンを洗濯機で洗う方法を紹介します。

カーテンの洗濯、していますか?
.
カーテンの裾の方に黒っぽいカビがポツポツ…
その黒カビ、洗濯機で洗ってキレイにすることができます。
梅雨の時期から全く洗ってないなんていう方、夏が終わる前にカーテンをキレイにしませんか?
一人では大変なカーテンの取り外し、洗濯は家族みんなで協力して行いましょう!
(@relivers_yourmystarより引用)

我が家のカーテンも、ちょっと油断すると裾の方に黒いカビがポツポツと。でも、カーテンを洗うとなると一日がかり。なかなか重い腰が上がらない人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、夏休みだからこそできちゃう家族総出でのお洗濯。みんなで分担すれば早く終わるし、何より楽しくできるはず! 丁寧に畳めば、洗濯機でできちゃうのも嬉しいですね。

いつもと変わらない白さのレースカーテンも、洗ってみると、部屋の明るさが数段アップします。想像以上に、カーテンって汚れているんですよね。

カラッと乾くこの時期に、ぜひ、ご家族で挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

YOURMYSTAR ゆあまいすたー 『ユアマイスター』は、いろいろな業界のプロフェッショナルたちと、ものを大切にしたいユーザーさんをつなぐ、サービス産業のIT化プラットフォームです。ご自宅のエアコンや洗濯機、水回りなどの「ハウスクリーニング」大事に使い続けているお気に入りの靴やかばんなどの「修理・カスタマイズ」100以上のサービスをインターネット上で依頼することができます。高い技術を持ったプロフェッショナルとユーザーさんの出会いの場を創るため、わたしたちはテクノロジーを駆使し、良質なサービスを運営していきます。ホームページはこちら この著者の記事一覧はこちら

この投稿をInstagramで見る

ユアマイスタースタイル|YOURMYSTAR STYLE(@relivers_yourmystar)がシェアした投稿

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加