【心理テスト】家庭と仕事の両立 夢で綱引きした相手は?

【心理テスト】家庭と仕事の両立 夢で綱引きした相手は?

  • CREA WEB
  • 更新日:2021/09/15

QUESTION

夢の中であなたは大きなグラウンドで綱引きをしています。でも砂埃で相手が見えません。いったい何が相手だと思いますか? 選んだものであなたが結婚生活と仕事をどれぐらいうまく両立できるかがわかります。

1. ゾウ使いの乗ったゾウ

2. 樹齢1000年のオリーブの木

3. 真っ赤なスーパーカー

4. 金属の立体オブジェ

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. ゾウ使いの乗ったゾウ

を選んだあなたは

「家族に気持ちが向きがち」

人の乗ったゾウは「愛情」を表しています。それを選んだあなたは、何かにつけて気持ちが家族に向きやすい傾向がありそうです。

家族に何かあったら仕事も上の空になったりミスが増えたりすることも……。

愛する身近な人に何かあると「何も手につかない」という状況に陥りやすいかもしれません。

特に忙しい人ほど心配や悩みを心の深いところで抱えてしまうことが多いので、両立しようとがんばらず周囲の助けを借りるようにしましょう。

2. 樹齢1000年のオリーブの木

を選んだあなたは

「家庭も仕事もしっかり両立」

樹齢の高い木は「安定」を表しています。それを選んだあなたは、何事もきちんとしたいという欲求が強く、家庭も仕事もしっかりと両立させることができそうです。

自分の中に人生に対する確固たる信念があり、どちらも大切にするという気構えができているからといえるかもしれません。

そのぶん他人にも厳しいので、ときには自分のルールを曲げてのんびり家族と過ごしたり、周りのだらしなさにちょっとだけ目をつぶったりしてみましょう。

3. 真っ赤なスーパーカー

を選んだあなたは

「楽しいことだけ関わりたい」

真っ赤なスーパーカーは「成功」を表しています。

それを選んだあなたは、目的によって家庭をとったり仕事をとったりして、周囲には両立しているようにみせられるでしょう。

結婚生活では家族旅行などの遊びの時間を大切にするし、自分のやりがいのあるプロジェクトに没頭しているときは仕事を優先するかもしれません。

いずれにしても興味のないことは知らん顔してしまうことが多いので、大切なことは立ち止まって考えて、見極めましょう。

4. 金属の立体オブジェ

を選んだあなたは

「両立可能、金銭問題に注意」

立体的な金属のオブジェは「公平さ」を表しています。

それを選んだあなたは、仕事と家庭の区別なく、前向きに全力でサポートするので両立できるでしょう。

結婚生活や仕事で必要と思われることに対して最善の手を打つこともできるはず。

ただ大事なほうを取捨選択する場合、金銭がからんでくると多少その判断がブレることがあるかもしれません。

直感だけに頼らず第三者にアドバイスを求め、お金と何かを天秤にかけないようにしましょう。

文=フェリーチェ

フェリーチェ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加