AKB岡田奈々の熱愛報道で緊急“身体検査”!他のメンバーとばっちりで卒業続出か

AKB岡田奈々の熱愛報道で緊急“身体検査”!他のメンバーとばっちりで卒業続出か

  • 週刊実話Web
  • 更新日:2022/11/25
No image

(画像)Krakenimages.com / shutterstock

ニュースサイト『文春オンライン』で、2.5次元俳優の猪野広樹との交際を報じられたAKB48の岡田奈々が、11月23日にツイッターを更新。熱愛報道を謝罪し、グループからの卒業を発表した。

岡田は《ファンの皆様を裏切るような行動をとってしまい、傷つけてしまい、本当にごめんなさい。幻滅させてしまいごめんなさい》などと謝罪。《自分なりによく考え、しっかりとけじめをつけることに決めました。AKB48を卒業します》としているが、卒業時期は未定だという。

【関連】AKB48崩壊危機!「岡田奈々の熱愛報道」に対する総監督の勝手な発言で騒動拡大ほか

「岡田自身、謝罪文でも触れていますが、総選挙でメンバーのスキャンダルを公然と批判。自ら風紀委員を名乗り出て、ファンや後輩に『清く正しいアイドル』をアピールし続けていただけに、熱愛報道の〝罪〟は重過ぎた」(スポーツ紙記者)

柏木由紀はお咎めなしの不公平感

岡田は、最後に《こんな人間でごめんなさい》とまでつづっており、メンタルを心配する声も上がっているが、AKBの総監督・向井地美音が〝恋愛禁止ルール〟にまで踏み込んだツイートをしたことで、他のメンバーにも迷惑がかかりそうだという。

「岡田の件を受け、メンバーたちに対しても大掛かりな緊急〝身体検査〟が実施されると噂されているんです。交際相手の有無はもちろん、パパ活を疑われるような行為はないか、ヤバイ人脈との個人的な付き合いはないかなど、徹底的に調べられるでしょうね」(同・記者)

今回のケースは岡田がメンバーの恋愛に批判的な態度をとっていたため、卒業もやむなしとの意見も多いが、そもそも表向きは〝恋愛禁止ルール〟は存在しないとしながら、発覚後の対応に統一性がないことも問題視されている。

「最年長メンバーの柏木由紀は、男性スキャンダルが露呈してもグループに残っていますが、これまでにも恋愛が発覚すれば卒業のパターンも多かった。いっそ、恋愛は禁止しないが、発覚したら卒業というルールを厳格化すればいいのかもしれませんね」(同・記者)

SNSには、岡田のファンたちがグッズを粉々にした怒りの投稿も相次いでいる。『紅白歌合戦』や『日本レコード大賞』からもお呼びがかからなくなったAKB自体、終焉のときが近づいているようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加