初戦大勝のイングランドが米国と激突 25日夜の見どころと放送予定

初戦大勝のイングランドが米国と激突 25日夜の見どころと放送予定

  • 朝日新聞デジタル
  • 更新日:2022/11/25
No image

"欧州ネーションズリーグのオランダ戦に臨むウェールズ代表=6月8日、ロイター"

今夜の試合(日本時間)

ベッカムと同じ街クラブから巣立ったケーン 太った遅い子の長所

■グループB

ウェールズ(19時)イラン

放送時間

見どころ

初戦で米国に引き分け、64年ぶりの勝ち点を挙げたウェールズは、決勝トーナメント進出に向け勝ち点3がほしい。得点力のあるベールが再びチームを勢いづけられるか。イランはイングランドとの初戦で守備が崩れ大敗した。タレミ、アズムンの両FWらの得点で勝ち点をつかみ、世界ランキングでアジア最上位の意地を見せたい。

■グループA

カタール(22時)セネガル

放送時間

NHK総合、NHKBS4K(21:50~)

見どころ

2チームとも初戦を落とし、グループステージ突破には後がない。開催国としてW杯史上初めて初戦黒星を喫したカタール。強力な前線の活躍で、地元ファンに待望のW杯初出場初勝利を届けたい。エースのマネをけがで欠くセネガルは、イングランド1部で活躍するクリバリ、I・ゲイら主軸の奮起で勝ち点3を確実に収めたい。

■グループA

オランダ(25時)エクアドル

放送時間

朝日系(24:20~)

見どころ

初戦で勝利を挙げた2チームによる好ゲームが予想される。オランダはセネガル戦で先制ゴールを決めたハクポのほか、ファンダイク、F・デヨングらトップ級選手の活躍に期待がかかる。エクアドルは開幕戦で2得点を挙げたベテラン、バレンシアが続けて存在感を示せるか。DFインカピエやMFカイセドら若手ホープにも注目が集まる。

■グループB

イングランド(28時)米国

放送時間

NHK総合、NHKBS4K(27:45~)

見どころ

6ゴールの大勝で初戦を飾ったイングランドは、1966年大会以来の優勝に向けて連勝で弾みを付けたい。ベリンガムや2得点のサカら若手の躍動がカギになる。米国は初戦でウェールズに痛い引き分けを許した。イングランド1部の強豪チェルシーに所属するプリシックらを中心にチームを立て直し、グループステージ突破に望みをつなぎたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加