みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~純国産馬刺し4種セット

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~純国産馬刺し4種セット

  • 週刊実話Web
  • 更新日:2022/08/06
No image

純国産馬刺し4種セット

《純国産馬刺し4種セット》内容量:霜降り90〜110グラム、上赤身90〜110グラム、フタエゴ90〜110グラム、タテガミ90〜110グラム 価格:6696円(税込)『熊本県産肉専門店じろう

夏真っ盛り、皆さま、いかがお過ごしでしょうか? わたしはお仕事があって地元の花火大会に行けず、少し落ち込んでおります。花火、見たかったなぁ〜。

【関連】みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~うまか赤鶏炭火焼ほか

花火で夏を感じたかった! そして、浴衣も着たかった! 浴衣を着てチョコバナナ食べたい。わたし、りんご飴よりチョコバナナ派なんです。それはいいとして、この夏は夏っぽいことがしたいのです。

ところで先日、1カ月遅れとなってしまいましたが、仲良しのグラドル、古川真奈美ちゃんのお誕生日会をしました。真奈美ちゃんってぱっと見は綺麗系なのに、ちょっと抜けててかわいいんです。年上のわたしをガンガンイジってくるんですけど、それがまた心地良かったり。これからも末永く仲良しでいさせてもらいたいものです。改めて、真奈美ちゃん誕生日おめでとう!

すべてのクオリティー高し!

さて、そろそろ晩酌のお時間とまいりましょうか。今宵の晩酌のおつまみは、熊本県産肉専門店じろうさんの「純国産馬刺し4種セット」です。馬刺しが4種類も食べられるなんて、めっちゃお得ですよね!

まずは上赤身を自分好みの厚さにスライスしていただくと、めちゃくちゃ柔らかくて馬肉の味もしっかり感じられますが、さっぱりといただけて美味しい! とても冷凍とは思えないクオリティーですね。

続いては、綺麗に網目状のサシが入っている霜降りを。醤油をちょんと付けて口に入れると、赤身よりさらに柔らかッ。しかも、脂の甘みが口いっぱいに広がって、これはヤバいですよ!

お次はタテガミ。こちらは混じりっ気なしの全部脂身です。これだけ食べるのが好きって方も多いと思いますが、わたしは赤身を重ねていただくのが好き。タテガミが加わることで、濃厚さがマシマシになります。

そして、最後はフタエゴ。こちらは歯応えがしっかりあって、噛めば噛むほど旨味を感じられるのです。赤身と脂身がちょうど半分とバランスも良く、食べ応えもあるので嬉しいですね。

こちら、合計で400グラムとボリューミーなので、夫婦やカップル、友達と一緒に召し上がるのもおすすめです。どれもかなりレベルが高いので、このおつまみを用意したら驚かれること間違いなしですよ!

みひろ1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加