観ると「お化けの労働状態」が気になってくる!?今見るべき!「オススメ最新ホラー映画」3作

観ると「お化けの労働状態」が気になってくる!?今見るべき!「オススメ最新ホラー映画」3作

  • TBSラジオ
  • 更新日:2022/11/25

TBSラジオ『TALKABOUT』毎週土曜夜10時から放送中!

22時台後半は、モデル・YouTuberのねおちゃんのコーナー【ねお TALK ABOUT】

11月19日(土)放送後記

しゃきーん!

11月19日の放送では、前回に続き、映画好きによる映画好きのためのYouTubeチャンネル「シネマンション」の3人がゲストに登場!今回は、3人がオススメする「最新ホラー映画作品」を教えてくれました!

シネマンションがオススメ!「最新ホラー作品」がこちら

・RaMuさん『ブラック・フォン』
・ジャガモンド斉藤さん『シライサン』
・あんこさん『バトル・インフェルノ』

ジャガモンド斉藤:『シライサン』は、ジャパニーズホラーですね。お話のあらすじとしては、「シライサン」という、とある都市伝説的な怪談みたいなものがあると。それを聞くと死んじゃうんですよ。聞いたら終わりです。

ねお:えっ。聞くと死んじゃうの!?

ジャガモンド斉藤:しかも、死に方が「眼球が破裂しちゃう」っていう。

ねお:もうもうもう、最悪だ!!

No image

ジャガモンド斉藤:主人公の若者たちが「シライサン」の呪いにかけられちゃって、救われるためにどうやったら対処できるの?っていうことを捜査というか調べていくというシンプルな話なんですけど。例えば、『リング』の貞子とか、『呪怨』の伽椰子とか、呪ってくる系のキャラクターっているじゃないですか。

ねお:はい。

ジャガモンド斉藤:同時にいろんな人を呪い殺さなきゃいけないってなった時に、「忙しいな」って思うと思うんですよ。

ねお:あっ、お化け側がね(笑)

No image

ジャガモンド斉藤:これは結構、労働問題。これ、呪いが広がれば広がるほど大変なんですよ。で、おそらく賃金変わらないので。そうなってくると、「あれ?労働状態どうなっているんだろう?」っていうことを、この『シライサン』を観ると気になってくるんですよ。

ねお:へえ~!

ジャガモンド斉藤:そういう作りになっていて。その勤務体制みたいなものを逆手にとって主人公たちがうまい具合に“シライサン対策”をするっていう。かつ、最後のエンドロールをよく見ると・・・「あれ?これ、笑えるおもしろい映画かと一瞬思っていたけど・・・どうやらちょっとヤバいもの観ちゃったぞ」っていうふうに気付かされるという。

ねお:エンドロールが怖いってあまりないですよね・・・!

さらに、あんこさん・RaMuさんがオススメする作品についても、あらすじも交えてたっぷりと紹介!そして、この中でねおちゃんが一番気になった作品とは・・・!?

No image
No image

シネマンションのみなさん、2週に渡りありがとうございました!
みんなも秋の夜長に、番組で紹介したホラー映画をぜひチェックしてみてくださいね~っ!

TBSラジオ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加