『銀魂 THE FINAL』4週目プレゼントは万事屋&『鬼滅の刃』両面ポスター

『銀魂 THE FINAL』4週目プレゼントは万事屋&『鬼滅の刃』両面ポスター

  • クランクイン!
  • 更新日:2021/01/12
No image

劇場版『銀魂 THE FINAL』空知英秋描き下ろし万事屋イラスト&『鬼滅の刃』イラストカード<画像を拡大する>

アニメ映画『銀魂 THE FINAL』(全国公開中)の公開4週目の入場者プレゼントとして、昨年12月28日に発売された「ジャンプGIGA 2021 WINTER」の表紙に掲載された『銀魂』<万事屋>イラストが全国の映画館で配布されることが決まった。

【写真】『銀魂』空知英秋が描く『鬼滅の刃』カードビジュアル 炭治郎&煉獄&しのぶ

本作は、シリーズ累計発行部数5500万部を超える空知英秋による人気漫画『銀魂』を原作とし、15年間続いてきたアニメ『銀魂』シリーズの最終作。今回描かれるのは、かつて銀さんたちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格・虚(うつろ)との最終決戦。同じ師のもとで学び共に時を過ごした高杉、桂らの思いが交錯する中、命がけの戦いの結末は―。

「ジャンプGIGA 2021 WINTER」の表紙には、空知が描いた最新にして最後になるかもしれない『銀魂』イラストが掲載。久しぶりの出番に慌てて準備する銀さんをはじめ、眼鏡を見失ってうろたえる新八、枕を持ったまま眠そうに目をこする神楽と、個性豊かな万事屋らしい姿が描かれている。

これまで、映画ポスタービジュアルの描き下ろし、アニメ原画描き下ろし、そして声優としても参加と、本作に全面協力してきた空知。第4週の入場者プレゼントでも本作に参加して、『銀魂』の“本当の最後”を盛り上げる。

さらに、空知の描き下ろしによる<炭治郎&柱イラストカード>の全員集合ビジュアルも解禁となった。『鬼滅の刃』の炭治郎と柱10人が集合し、「柱(サムライ)達の最後の戦いが始まる!」と決めつつも、「ほぼ参加してないけど。」という銀魂らしい一文も。本作には出演していない炭治郎と柱たちが映画をさらに盛り上げる。

このビジュアルは、1月29日から始まる第4週の<万事屋>イラストの反対面に掲載予定。第4週の入場者プレゼントは、<万事屋>イラストと<炭治郎&柱>集合ビジュアルの両面ミニポスターとなる。どちらの面のイラストも空知英秋の作画という、遊び心にあふれたレアアイテムとなっている。

アニメ映画『銀魂 THE FINAL』は全国公開中。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加