動画:斉藤壮馬、神山健治監督に告白「ファンです!」 アニメ「永遠の831」出演の喜び語る

動画:斉藤壮馬、神山健治監督に告白「ファンです!」 アニメ「永遠の831」出演の喜び語る

  • MAiDiGiTV
  • 更新日:2022/01/17

「攻殻機動隊S.A.C.」「東のエデン」などで知られる神山健治監督が手がける新作長編アニメ「永遠の831」の先行試写会が1月15日、東京都内で開催され、声優の斉藤壮馬さん、神山監督らが登場した。“時間を止める力”を得た主人公・浅野スズシロウを演じる斉藤さんは、神山監督の作品のファンだったといい、「ものすごくうれしかったです」と出演を喜び、神山監督を前に「お仕事をさせていただく以上、ミーハーなのはどうだろう?と思っていたのですが……。ファンです!」と告白。「生きていく上で、縁というものが大事。すてきなご縁がつながって、うれしいですし、ありがたいです」と思いを語った。

神山監督は、斉藤さんの思いを受けて「うれしいですね。本当にありがとうございます。演じていただけて本当によかった。オーディションをする中で、その人の中に必ずキャラクターがあるはずだと考えていました。僕も光栄です」と話した。

試写会には、声優のM・A・Oさん、興津和幸さん、オープニングテーマ「キンギョバチ」を担当するシンガー・ソングライターのカノエラナさん、主題歌「キンギョバチ」を担当する音楽ユニット「angela(アンジェラ)」も登壇した。

「永遠の831」は、未曽有の大災厄により混迷を極める現代を舞台に、“時間を止める力”を得たスズシロウが、同じ“力”を持つ少女・橋本なずなと出会い、 彼女が犯罪に利用されていると知り、衝動的に手を差し伸べる……というストーリー。WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで1月30日午後8時から放送・配信される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加