レディに決まる冬のお出かけスタイル♡大人女子のデートコーデ特集

レディに決まる冬のお出かけスタイル♡大人女子のデートコーデ特集

  • folk
  • 更新日:2020/11/22

大人女子の冬のデートコーデをチェック

冬はイルミネーションやクリスマスなど、デートに出かけたくなるイベントで溢れていますよね。デートスタイルは寒さ対策が必須ですが、やっぱりデートらしい華やかさを添えたいところ。ワンピースやスカートなどの定番フェミニンアイテムを上手に使うのがおすすめです。この冬注目のデートコーデをご紹介します。

大人女子におすすめ♪冬のデートコーデ

柄ワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

上質感のあるジョーゼット素材を使用したワンピース。甘い花柄もブラックベースなら大人っぽく決まりますね。

スタンドカラーやピンタックなど、おしゃれなデザインもぎゅっと詰め込まれています。カーディガンをゆるっと羽織り、フェミニンなテイストを高めると◎。

個性的なバッグもアクセントにぴったりですね。

No image

出典:zozo.jp

線画タッチの花柄がフェミニンなワンピース。ロング丈のフレアシルエットがエレガントな雰囲気を漂わせます。Vネックが女性らしい印象をプラス。

白ブーツできれいめな印象に仕上げています。総柄の華やかなワンピースでも、落ち着きのあるベージュ色なので、大人女子が着やすくなっています。

No image

出典:zozo.jp

上品に決めたいデートに、おすすめなダマスク柄ワンピース。個性的な柄ですが、派手過ぎずシックに着こなせます。Aラインシルエットが女性らしさをアップ。

バレエシューズで可愛さを足したスタイルが今年らしいですね。しっかり長さがあるので1枚で決まるのも◎。ショートブーツを合わせても素敵です。

No image

出典:zozo.jp

ワントーンの花柄が大人っぽい華やかさを添えてくれるワンピース。季節感のあるブラウンの色使いもポイントです。

女性らしいV字のネックからは、フェミニンなハイネックインナーを覗かせています。クラシカルなテイストも加わり、大人ならではの着こなしに。

上品な黒のバッグとブーツを合わせれば完璧ですね。

無地ワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

スカート部分のプリーツが可愛いニットワンピース。女性らしいミモレ丈でデートスタイルにぴったりです。ハイネックなので冬の寒い日にも安心。

しめつけ感がなく快適に着られ、映画やドライブデートにもおすすめです。ヒールパンプスで決めるとレディな雰囲気に。旬なロングブーツを合わせても◎。

No image

出典:zozo.jp

ボウタイデザインのクラシカルな雰囲気が魅力のワンピース。品良く決まるので、きちんとしたシーンにもふさわしいアイテムです。

ウエストを絞ったデザインによって、女性らしいメリハリが生まれています。フェミニンなベージュ色も◎。

エレガントなバッグを合わせて、余所行きスタイルに仕上げるのがおすすめ。

No image

出典:zozo.jp

コーデュロイ素材の冬らしいワンピース。Vネックなので大人っぽく決まります。ボリューム袖のインナーを合わせて、デートらしい甘さをプラス。

Iラインなのでスッキリと着こなせるのもポイントです。白×ベージュ系のフェミニンな色使いも◎。インナーを変えることで雰囲気の違う着こなしも楽しめます。

No image

出典:zozo.jp

可愛く決めたい時におすすめなニットワンピース。ノースリーブワンピースとカーディガンにもなるニットのセットアイテムです。

バックのリボンが可愛く、甘い雰囲気で着こなせます。モカ色なので大人っぽさもしっかりキープ。

白ブーツやコンパクトなバッグを合わせて、デート気分を高めるのがおすすめ。

柄スカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

デートにもぴったりなメリハリのあるスカートスタイル。大花柄の存在感が目を惹くスカートは、フェミニンなフレアシルエットです。

トップスはフィット感のあるものを選んで、女性らしいシルエットをメイク。レースアップブーツを合わせて、ちょっぴりガーリーに。

写真映えもするレディライクな着こなしです。

No image

出典:zozo.jp

季節ムードたっぷりなチェック柄スカートのデートコーデ。白いニットで清潔感のあるフェミニンスタイルにするのがおすすめです。

スカートはIラインなので、チェック柄でも子供っぽくならずに着こなせます。小物を黒で揃えると、大人っぽい印象に。

ブラウン系の小物で柔らかな印象にしても素敵です。

No image

出典:zozo.jp

上品な花柄スカートはフレアシルエットの女性らしいデザインがポイント。冬デートは暖かいニットと着こなしたいですね。

女性らしいきれいな色を選ぶと、デートらしい雰囲気に仕上がります。ロングブーツをチョイスして、今年らしいムードも添えています。

暖かいコートを合わせればクリスマスデートにも◎。

No image

出典:zozo.jp

暖かいニットは冬デートで大活躍します。鮮やかなライトブルーが印象的なフレアスカートに合わせれば、華やかな装いが叶います。

プリントによって、より女性らしいテイストに。華奢なヒールのパンプスで、デート気分が盛り上がります。ブーツで暖かくしても◎。

華やかスカートが1枚あると重宝します。

無地スカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

女性らしいシルエットときれい色が魅力のレディなスカート。上品なブラウスで特別な着こなしに仕上げています。

ブラウスは袖にふんわりしたチュールとプリーツが施された可愛いアイテム。コートを脱いだ時にパッと女性らしさが漂います。

大人っぽさと可愛さを兼ね備えたおすすめの冬スタイルです。

No image

出典:zozo.jp

デートを華やかに彩ってくれるピンク色のスカート。フレアシルエットがフェミニンですね。ロング丈なので大人っぽいムードもあり。

白ニットを合わせて、女性らしい色使いを楽しむスタイルに仕上げています。

おしゃれな柄のスクエアバッグを斜めがけにして、トレンドライクなワンポイントにしています。

No image

出典:zozo.jp

イルミネーションデートなど夜まで外で過ごす日は、暖かいニットのセットアップがおすすめ。

ニットのマーメイドフレアスカートが、女性らしいシルエットを約束してくれます。ベルト付きなのでメリハリのあるスタイルも作れますよ。

旬なロングブーツで暖かく。アニマル柄バッグでトレンド感もONしています。

大人女子の冬のデートコーデまとめ

おしゃれな冬のデートコーデをご紹介しました。大人女子にとっては華やかでありながら、甘くなり過ぎないおしゃれを楽しみたいですね。冬なので防寒対策もきっちりするのがおすすめ。ダウンコートや暖かいインナーなどで、しっかり防寒してくださいね。素敵な着こなしで思い出に残る冬デートを楽しんでください。

kotorin

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加