「裸の少年」がリニューアル! HiHi Jetsと美 少年がそろって真剣勝負

「裸の少年」がリニューアル! HiHi Jetsと美 少年がそろって真剣勝負

  • TVガイド
  • 更新日:2021/04/08
No image

ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsと美 少年が出演するテレビ朝日系のバラエティー番組「裸の少年」(土曜午後4:00。一部地域を除く)が、4月17日放送回からリニューアルすることが分かった。

HiHi Jetsの髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗と、美 少年の岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世は、スタジオに登場する三つの〇〇から、一つだけある“うそつきさん”を見つけ出すクイズバトル「見破れ!!うそつき3」で“真実を見抜く目”を試されてきた。これからは「裸の少年~バトるHiHi少年~」と題し、HiHi Jetsと美 少年が毎回芸能界の先輩から出されたミッションに挑戦。リニューアル初回となる放送では、ジャニーズの“あの先輩”の「ジャニーズたるもの、アクロバットが得意なイケメンであれ」という指令の下、跳び箱にチャレンジする。

今回のリニューアルに、HiHi Jetsの髙橋は「『裸の少年』にHiHi Jets5人で参加したいなという気持ちがあり、ちょうどみんなでもそんな話をしていたところだったので、このリニューアルを機に、あらためて盛り上げていけたらなと思います。これまでも何度かリニューアルをしてきましたが、今回が一番大きな変化かも。今まではVTRやゲストの方などに助けていただいていましたが、新しい企画では、僕たちHiHi Jetsと美 少年の自由な空気感で、楽しく伸び伸びできたらなと思います。僕は『裸の少年』が大好きなので、ちょっとおこがましいですが、テレビ朝日で一番盛り上がっている番組になれるよう努力していきます。そして、美 少年との対決、負けないようにメンバーと頑張っていきたいです!」とコメント。

また、井上は「これまでよりアクティブな企画になったので、収録がとにかく楽しかったなっていう気持ちです。でもこれからは『怖いな』『やりたくないな…』っていう企画も出てくるかもしれないですよね…(笑)。そういえば、美 少年がこういうアクティブなことをやっているところは想像できないので、それも楽しみですね。リニューアルということで、僕たちもより一層気合を入れて、視聴者の皆さんに楽しんでいただけるよう、そしてたくさんの世代の方に楽しんでもらえる番組作りを目指していきたいです!」と充実した表情を見せる。

橋本も「HiHi Jets5人でそろって出られるので、HiHiってそろうとこういう感じなんだ、って思ってもらえるような空気を出していけたらと思います。今までの『裸の少年』は、自分が出ていない回もあったので、4月からは毎回出られるのがすごくありがたいです! それにがっつり体を動かす企画になって、『裸の少年』だけに“少年”らしい感じがして、それもうれしいです。美 少年との対決なので、お互い切磋琢磨(せっさたくま)していけたらいいな。毎週土曜日が楽しみになるような番組にできるよう頑張りますので、ぜひチェックしてください!」と美 少年との対決に意欲を燃やす。

「これまでゲストの方々と対決していたのが、この4月から、HiHi Jets vs 美 少年になることで、なんだか認めてもらっているような気がしてうれしく、頑張る糧にもなります!」と気を引き締め直す猪狩は、「今回は(HiHi Jetsの)5人でレギュラー収録に臨んだのですが、実はこの番組を5人でやるのは初めて。いつもの空気感に近づけられて楽しかったです。今まで見てくださっていた方はもちろんこれからも見てほしいですし、僕たちのことは知っているけど『裸の少年』は見たことがない、という方にも、楽しんでいただけたらと思います」とあらためてPR。

作間は「HiHi Jetsのみんなが出ていて、見ている皆さんもテレビの前で盛り上がれる、そして分かりやすい、そんな内容の番組になったと思うので、まずはテレビをポチッとつけて着席していただけたらと思います。今回、瓦割りに初めて挑戦したのですが、意外とできました! 今までやっていそうでやっていなかったことをできるっていうのは、うれしいことですね!」と今後に期待。

一方の美 少年の岩崎は「これまでの『裸の少年』はしゃべることの方が多かったので、このように体を動かして戦うのは楽しかったです。最近は個々の仕事も増えてきて、スタジオに全員がそろうという機会もあまりなかったですからね…。HiHi Jetsと戦っていくのもとても楽しみです。リニューアルした『裸の少年』で僕たちのフレッシュさや活力が視聴者の皆さんに届けばいいな、と思います!」とリニューアルを歓迎。

佐藤も「今までの『裸の少年』では、僕は結構緊張してかしこまってしまうことが多かったんですけど、こうやって体を動かしてみんなで協力できるっていうのは、自分らしさが出せているようで、すごく楽しいです! HiHi Jetsがいることで、より情熱的になれる気もします。これまでよりもさらに盛り上がっているHiHi Jetsと美 少年をお見せできる、熱いバラエティーにしたいです!」と2グループによる対決に熱い意気込みを寄せる。

「今までの企画ももちろん楽しかったのですが、また新しい風が吹いたな、という気がしています。見ている皆さんも、運動している僕らを見て一緒に盛り上がってもらえたらうれしいです。次は僕も競技に参加できたらいいな…」と初回を振り返る那須は、「最近はHiHi Jetsと美 少年で一緒に活動する機会もあまりなくて、今回2グループでこういった企画をやれるのはすごくうれしいですし、僕らの絡みを楽しみにしてくれている方も多いと思います。僕たちが一つのことに熱中して盛り上がって等身大の姿を見せることができると思うので、楽しみにしていただきたいです」とHiHi Jetsとの共演を喜ぶ。

浮所も「初めてHiHi Jetsと真剣勝負をしたことがすごく刺激的でめちゃくちゃ楽しくて、体を動かすのってこんなにも楽しいんだな、と思いました。みんなも心なしか元気に見える気もします」と報告し、「僕たちが競技を楽しむ姿を皆さんにも楽しんでいただきたいですし、勝負事なので、バチバチのガチンコ対決をしながらも和気あいあいとしたHiHi Jetsと美 少年を見ていただけたらうれしいです」と見どころを明かす。

藤井は「僕はいつもHiHi Jetsの皆さんにはかわいがってもらっているので…(笑)、かっこいい部分があるんだぞっていうのを、スポーツ系で新たな一面を見せられるようにと思っています。11人が同じ画面に収まるっていうことで、一人一人の個性だったり、良さが見えるんじゃないかな、と期待しています」と2グループならではの化学反応をアピール。

金指は「HiHi Jetsと美 少年に分かれ、チームで戦うというこの企画を聞いたとき、すごくうれしかったです。いろんなことに挑戦できるので、活躍できたらいいな。HiHi Jetsとのバトルの中で、美 少年の新しい部分も見せられたらいいなと思うので、頑張っていきたいと思います!」とさらなる飛躍を誓っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加