NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
夏休みのおすすめ短期バイトランキングTOP3、3位製造・物流系バイト、2位リゾートバイト、1位は?

夏休みのおすすめ短期バイトランキングTOP3、3位製造・物流系バイト、2位リゾートバイト、1位は?

  • @DIME
  • 更新日:2021/07/22
No image

夏休み限定のアルバイトは、学生だけではなく「副業OK」な社会人のダブルワークとしても人気だ。ただ夏休み中の短期バイトはさまざまな種類があるので、何をしようか迷う人も多いだろう。

そこでビズヒッツは夏休みに短期バイトをしたことがある500人に「夏休みの短期バイト」についてアンケート調査を実施。その結果をランキング形式でまとめた。

夏休みの短期バイトおすすめランキング

まず「あなたが夏休みにした短期バイトの中で最もおすすめなのは?」と質問したところ、回答は以下のようになった。

No image

1位は野外フェスやキャンペーンスタッフなどの「イベントスタッフ」。2位以下は「リゾートバイト」「製造・物流系バイト」と続く。

短時間のアルバイトよりは、1日ガッツリ働くアルバイトが多い印象だ。11位以下には「農作業」「警備員」「建築作業員」なども入った。

夏休みに短期バイトをした目的1位は「お金を稼ぐため」

次に「夏休みに短期バイトをした目的」を聞いた。

No image

1位は「お金を稼ぐため」。アルバイトの目的はやっぱりお金だった。2位以下には「時間の有効活用」「思い出づくり」などが入っている。

また6位以下には「今しかできないアルバイトをするため」「憧れの土地で過ごすため」「友達と一緒に働くのが目的」という意見もあった。

調査対象:夏休みに短期バイトをしたことがある人

調査日:2021年6月8日~11日

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:500人(女性331人/男性169人)

構成/ino.

DIME8月号の大特集は「理想のワーケーション」コワーキングスペースからサブスクホテル、2拠点生活、移住など、最新の〝働く場所改革〟を提案します!

雑誌「DIME」8月号では「理想のワーケーション」と題し、コワーキングスペースからサブスクホテル、2拠点生活、移住など、最新の〝働く場所改革〟を大特集。実践するビジネスパーソンに密着し、それぞれの魅力やメリット、デメリットを徹底紹介。また、特別付録に、スマホの動画を3倍に拡大表示して視聴できる「スマホシアタースタンド」がもれなく付いてきます。お早めにお買い求めください!

No image

【コチラで購入できます】

Amazonwww.amazon.co.jp/dp/B095M54F7C

セブンネットショッピングhttps://7net.omni7.jp/detail/1227427864

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加