TETSUYA学長「夢は何個持っても何個追ってもいい」EXPG入学式

TETSUYA学長「夢は何個持っても何個追ってもいい」EXPG入学式

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/04/08
No image

「EXPG高等学院」の2期生入学式に出席した、左から1期生でiScreamのHINATA、EXILE TETSUYA、新入生の村上琉貴さん

EXILE TETSUYA(40)が学長を務める「EXPG高等学院」2期生の入学式が7日、オンラインで行われた。

LDHの総合エンターテインメントスクール「EXPG STUDIO」と「学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校」が提携した同校。本年度からは新たに福岡校が開校し、総勢130人の2期生を迎えた。TETSUYAは「夢は何個持っても、何個追ってもいい。登りたい山をいくつもリストアップしてほしい」と新入生たちに熱く語った。

式では、TETSUYAが早大大学院生時代に一緒に学んだという青山学院大陸上競技部の原晋監督が「得意を伸ばして成長していく3年間に」とビデオメッセージも寄せた。また、同校の1期生で、ガールズユニット「iScream」の一員として6月にメジャーデビューが決まっているHINATAも出席。「緊張や不安があると思うけど、夢を持ってダンスに全力で向き合い、学生生活を楽しみましょう」と呼びかけた。

新入生を代表して村上琉貴さんが、ダンススキルのみならず人間力を向上させ、当たり前のことを当たり前に行い責任ある行動を取ることや、全力で楽しむことを誓うと、TETSUYA学長も「今日(登場した人の中で)一番緊張してないかも」と目を細めていた。

◆EXPG高等学院 LDHが展開するエンターテインメントスクール「EXPG STUDIO」と通信制学校法人「学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校」が提携し、19年11月に開校を発表。昨年4月に開校し、東京・名古屋・大阪校で総勢118人の1期生が入学。ダンスを学びながら、ネットを活用して必修授業も学び高卒資格を取得できる。学長はTETSUYAが務め、昨年度はAKIRA、NESMITH、NAOTOらLDH所属アーティストやタレントも特別講師として、不定期でレッスンや講義を行った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加