「チャーシュー5枚も!」セブンのラーメンは最後の一滴までうまい

「チャーシュー5枚も!」セブンのラーメンは最後の一滴までうまい

  • ママテナ
  • 更新日:2022/09/22

おいしいラーメンを食べたいけれど、行列のできるラーメン店に行けるほどの時間はない、かといってカップ麺ではちょっと物足りない……。そんなときはコンビニのラーメン! セブン-イレブンから人気店監修の商品が登場しました。

「新福菜館本店監修 中華そば 肉多め」

現在セブン-イレブンでは、京都、大阪、兵庫の人気店が監修した商品を楽しめる「関西グルメ巡り&Aぇやんグルメフェス」が開催されています。

カレーやうどん、ドーナツなど、気になる商品が多数ありますが、今回は「新福菜館本店監修 中華そば 肉多め」(税込648円)をピックアップ!

No image

1938年、屋台から始まった京都駅前東塩小路の老舗中華そば店「新福菜館本店」が監修した同商品は、新福菜館秘伝の醤油のコクとうまみが感じられる醤油ラーメンで、店主も納得のスープとなっているようです。

No image

熱量は459kcal、たんぱく質31.2g、脂質11.5g、糖質55.1g。

チャーシューたっぷりの一杯

同商品は電子レンジ(500W)で5分30秒温めればOKです。

No image

中皿には、麺とチャーシューなどがのっているので、それらをスープの中に移したらできあがり。大きめのチャーシューが5枚もトッピングされているので、パッと見た感じではほぼ肉ですね。

No image
No image

鶏と豚のうまみが味わえるスープに秘伝の醤油ダレの風味がプラスされた真っ黒なスープは、ほのかな焦がし感もあっておいしいです。かなり濃厚そうな見た目のスープですが、意外とあっさりとした飲み心地で筆者は最後の一滴まで飲んでしまいました。

No image

しっとりとやわらかいチャーシューや歯切れのよい麺、量は少ないもののもやしも入っていてよいアクセントに。648円でこの絶品スープとチャーシューの量は、お得感“アリ”ではないでしょうか。

ちなみにネット上でも「チャーシュー5枚も!」「かなりうまい」「スープの苦味も再現されてる」「スープの再現度が高い」など、いろんな声が散見されますよ。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加