Safariで「タブ検索」を使う方法。見つけたいページを瞬時に開く!

Safariで「タブ検索」を使う方法。見つけたいページを瞬時に開く!

  • できるネット
  • 更新日:2021/11/26
No image

大量のタブの中からすぐに見つけ出そう

iPhoneでは、初期設定のブラウザとしてSafariが登録されています。そのSafariでは、Webページのタブを無限に残して置くことが可能なため、再び見たいWebページを残しておく人も多いと思います。

しかし、タブを開いたままにしていると、いつの間にかタブが無数にたまっていた、なんてことはないでしょうか。複数枚開いたタブの中から、目当てのページを開くのは意外と大変です。

Safariでは、開きたいタブを検索することが可能です。以下の手順で検索し、開きたいページにすぐにたどり着きましょう。

Safariで複数枚開いたタブの中から検索する

(1)Safariの「タブ」アイコンをタップ

No image

ホーム画面から[Safari]アプリを起動し、画面右下のタブアイコンをタップします。

(2)タブ用の検索窓を表示する

No image

画面上部をタップすると、タブ内での検索窓が表示されます。

(3)開きたいタブのキーワードを入力する

No image

検索窓内をタップし、開きたいタブのキーワードを入力しましょう。

(4)開きたいタブが検索できた

No image

タイトルに、検索したキーワードが含まれているページが表示されました。

Safariで「タブ検索」を使う方法を紹介しました。なお、このタブ検索ではタイトルに含まれていない本文中の単語は、検索できないので注意してください。

できるネット編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加