『有吉の壁』人気トリオのネタに『ウマ娘』ファン反応「ビクッとなった」

『有吉の壁』人気トリオのネタに『ウマ娘』ファン反応「ビクッとなった」

  • まいじつ
  • 更新日:2022/06/23
No image

(C)InesBazdar / Shutterstock

お笑いトリオ『ハナコ』が、6月22日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)でネタを披露した。これに人気アプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のファンが「ビクッとなった」と反応している。

芸人たちは結婚式場に潜んで即興ネタを見せた。「ハナコ」の秋山寛貴、岡部大は式場外の階段でほうきを手に掃除をし、米を集めていた。

【関連】『有吉の壁』四千頭身が“面白くて”驚きの声「こんなに面白かったっけ?」ほか

岡部が「ライスシャワーは式が終わったら一粒も残らないように回収します」と説明。秋山は「はい」と応じたが、岡部が「で、これが終わったらキッチンに回すから」と告げると、秋山は「えっ? 回収? キッチンに回す?」と混乱した。

ここで菊田竜大が登場。「炊けました~」と大ぶりのおにぎりを岡部に差し出した。秋山は「え、食べてるんですか? これ?」と、結婚式でまかれたライスシャワーを回収した後、キッチンで炊飯していることに驚いた様子を見せた。

『ハナコ』がライスシャワーをネタに

菊田が米のたまったちりとりを持ち上げ「じゃあ第2陣炊きますね~」と告げると、岡部は「お願いします!」と告げながらおにぎりを手に取った。「もったいないから…」とおにぎりにかぶりついた岡部を見て有吉弘行は「嫌だな~」と漏らしながらも「○」と判定した。

ライスシャワーといえば、現実の競馬では大活躍したものの、予後不良で安楽死となった馬だ。だが「ウマ娘」では大食いのキャラクターとして元気に活躍している。視聴者は岡部が「ライスシャワー」と口にした際、思わず「ウマ娘」のキャラクターを頭に浮かべたようだ。

《有吉の壁でライスシャワーという言葉がでてきてビクッとなった》《そっちのライスじゃねぇ》《ライスシャワーに反応しちゃったw》《ライスシャワーで反応してしまった》《ウマじゃないライスシャワー》《ライスシャワーと言えばウマ娘でも出てる馬だね》《ライスシャワーと聞いてウマ娘かと思った》《ライスシャワー(ウマ娘じゃないよ)》

突然ネタで扱われ、天国のライスシャワーも喜んでいるはずだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加