紺野あさ美、新入学に役立つ100均グッズを紹介 「買うときはサイズに要注意」

紺野あさ美、新入学に役立つ100均グッズを紹介 「買うときはサイズに要注意」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/04/08
No image

8日、フリーアナウンサーの紺野あさ美が自身の公式ブログを更新。100円均一ショップで最近購入した、便利なお役立ちグッズを紹介した。

■新学期向けの商品

紺野は「最近のセリアやダイソーなど100円均一での買い物…」と写真つきで紹介したのは5つの商品。7日に投稿した、手作りお弁当袋のように入園・新学期準備で使える便利グッズをはじめ、子育てや家事で役に立つ商品を紹介した。

1枚目、2枚目の写真で紹介したのは『おけいこさんかくえんぴつ』。紺野自身も「子供が持ちやすいさんかく鉛筆」とつづっており、写真の商品裏面の内容によると、小さな子供でも使いやすいように作られた、鉛筆デビューにおすすめの商品だ。

『名前づけワッペン』は、洋服にアイロンで接着して使う星型のワッペンだが、「本来の役割通りではなくこの上(星の所)に名前をつけて上靴のしっぽ的な感じで使う予定」とアレンジして使用する予定であることを明かした。

関連記事:紺野栞、際どい水着からHカップバスト溢れ出す 悩殺ショットを大公開

■ちょっとした失敗談も

次に紹介したのは『たためる!シリコーンロートミニ』というシリコーン製のろうと。「これなら使わない時畳んでおけるなと前の立体的なろうとは断捨離」と御眼鏡にかなう商品で出会えた様子。

最後は『おうち用の粘土ケース』と『おりがみケース』の2商品をまとめて紹介。「こういう大きいものに全部入れた方が子供たちもちゃんと片付けられてカピカピになりにくいかな」と紺野もつづっているように、子供たち片付けがしやすくなるようにという思いが伝わってくる。

『おりがみケース』は、いらないかなと思っていたそうだが、「子供たちが自分で開けて、選びやすいかな~と」ということで購入してみたとのこと。

しかし、手持ちのおりがみよりケースが一回り小さかったようで、「最近は大判のおりがみも多いので要注意です」と失敗談で締めくくっていた。

■「さっそく真似したい」の声

投稿に対しユーザーからはたくさんの「いいね」とコメントが寄せられ、「上靴のしっぽ!ナイスアイデアです うちの子も明日入園式なので、さっそく真似させて頂きます」と紺野のアレンジを取り入れてくれたようだ。

「上靴につけるやつ、ダイソーに靴専用の物売ってましたよ」と自分が見つけたお役立ちグッズを紹介するファンも見られた。

・合わせて読みたい→紺野栞、ビキニから豊満バストが溢れ出す オリジナルソングで美声も披露

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加