島崎遥香の“小泉今日子になりたい”発言にブーイング「イメージ悪くなる」

島崎遥香の“小泉今日子になりたい”発言にブーイング「イメージ悪くなる」

  • まいじつ
  • 更新日:2020/09/15
No image

(C)まいじつ

『AKB48』の元メンバーで、女優の〝ぱるる〟こと島崎遥香が、9月13日放送のラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(J-WAVE)に出演。「小泉今日子さんになりたい」と語った。

【関連】小嶋陽菜に芸人がガチ告白! ドッキリ企画に同情の声「泣けてきた」ほか

島崎は現在、女優として活躍しているが、自身について「女優として、って言ってくれたけれど、アイドルを卒業したんだけれど、ずっとアイドルというか、ずっと〝ぱるる〟っていう感覚かな」とコメントし、今でもアイドル感覚が抜けていないことを告白。

続けて「以前、小泉今日子さんと共演したときに、すごいカッコよくて。周りがみんな『キョンキョンだ』ってなってて、それがいいなって思ったの。そこへの憧れがある。小泉今日子さんになりたいかな? ご本人にはそんなこと言えてないけれど、小泉今日子さんはキョンキョン。それがいい。私も〝ぱるる〟という生き方をしていきたい」などと熱く語った。

そんな島崎の発言に、ファンからは、

《キョンキョン今でもカワイイしアイドルみたいだよね。ぱるるならそんな存在に絶対なれますよ!》《80年代の絶対的アイドルを目指すとはさすがぱるる。何歳になっても変わらずにぱるるを続けてください》《キョンキョンかわいいよね。ぱるるどことなく似てるよ 頑張って!》

など、温かいエールが送られたようだ。

今日のゲストは、 #ぱるる こと、女優の #島崎遥香 さん!




とってもキュートな島崎さんの普段のライフスタイルとは!?
そして今週は、おうちをリラックス空間に
変えてくれる「家庭用 プラネタリウム」のプレゼントも!




放送は夕方6時から! #ノースウェーブ #jwave #zipfm #fm802 #crossfm #吉岡里帆 pic.twitter.com/JMbhqZe2aY
— UR LIFESTYLE COLLEGE (@lifestyle_ur)
September 13, 2020
from Twitter

小泉今日子が憧れということは…?

一方、一部のファンの間では、島崎が小泉今日子の名前を挙げたことで、今後、政治的発言をしていくつもりじゃないかと懸念の声が広がっている。

ネット上では、

《キョンキョンに憧れるのは、あくまでもアイドルとしてだよね。間違っても政治的発言はしてほしくない》《もしかしてぱるるも反体制派なのか? イメージ悪くなるから変な発言はしないでね》《キョンキョンなぁ。もはや昔のかわいいアイドルじゃないぞ ぱるるには政治色に染まってほしくないな》《ぱるるはぱるるでいいじゃないか。小泉とかに憧れる必要なし!》

などといった声が寄せられた。

「島崎は8月7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、韓国人俳優のチ・チャンウクの大ファンであることを告白。『ダウンタウン』松本人志から『この人なら結婚してもええんや』と聞かれると、『したいです!』と即答。ファンからは『またか』とタメ息が漏れました。というのも、昨年7月にツイッターで《お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう。韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた優先席はガラガラでした いろんな国へ旅して素敵なところをたくさん吸収したいな》などと、唐突に韓国愛を語り、アンチから大ブーイングを受けました。今の日韓情勢を全く考慮しないKY発言も、小泉今日子をリスペクトしているからかもしれませんね」(芸能記者)

ファンに対する塩対応が散々、物議を醸してきた島崎だけに、小泉の歯に衣着せぬ発言が憧れにつながっているのかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加