結婚相談所 客が経営者襲う 夫婦を切りつけ...男の身柄確保

結婚相談所 客が経営者襲う 夫婦を切りつけ...男の身柄確保

  • FNNプライムオンライン
  • 更新日:2021/09/15
No image

結婚相談所の客の男が、経営者夫婦を刃物で切りつけ逃走。
15日午後、確保された。

男と被害者夫婦の間に何があったのか。

15日午後、身柄を拘束された男。

車に乗せられ、警察署へと入っていった。

神奈川・茅ヶ崎市の住宅街に緊張が走ったのは、15日午前10時半ごろ。

「すてきな出会いをお手伝いします」とうたわれた結婚相談所で事件は起きた。

男は、玄関から侵入すると、いきなり夫婦にカッターナイフのようなもので切りつけたという。

現場は、77歳の夫とその妻が自宅で営む結婚相談所。

そこにやってきた60代くらいとみられる男が、突然、夫婦の顔や首などをカッターナイフのようなもので切りつけたという。

夫婦は病院に搬送されたが、命に別条はないという。

男は夫婦を切りつけたあと、現場から車で逃走したという。

近所の人「早く捕まえてくれないと困る。車だったらどこまで逃げているかわからない」

およそ1時間半後、現場から3kmほど離れた同じ茅ヶ崎市内で身柄を確保された。

この男は、事件直前に結婚相談の予約をしていたという。

男と被害者夫婦の間に何があったのか。

夫婦を知る近所の人「(夫婦は)ものすごくリーダーシップがある。(トラブルに巻き込まれることは?)全然ない、びっくりしている」

警察は男から殺人未遂容疑で事情を聴いていて、容疑が固まり次第逮捕する方針。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加