ちょっぴり大人っぽい【子供部屋】インテリア実例!お部屋づくりの参考に♪

ちょっぴり大人っぽい【子供部屋】インテリア実例!お部屋づくりの参考に♪

  • folk
  • 更新日:2021/01/14

そろそろ子供部屋を・・♪

「小学校に上がったら勉強も始まるし、そろそろ子供部屋を・・」と考える親御さんも多いのではないでしょうか。今回はちょっぴり大人っぽいおしゃれな子供部屋のインテリアを紹介させていただきます。いろいろなテイストのお部屋が登場しますので、子供部屋づくりの参考になること間違いなし。

おしゃれすぎる子供部屋を紹介♪

木の温もりを感じられる子供部屋

こちらの部屋は無垢材のフローリングに、木製の家具を合わせてナチュラルな雰囲気の子供部屋になっています。シンプルなインテリアなので、飽きが来なさそうですね。木製の家具で揃えて統一感を出すことで温かみのある空間になります。

ロフトベッドで夢のある空間に

こちらの子供部屋はロフトベッドを採用されているので、空間を無駄なく活用することができます。下のスペースには机を入れることもできますが、おもちゃを置いて秘密基地のように遊ぶのもいいですね。グレー×ホワイト×木目でまとめることで海外のような素敵な空間に。

男前な雰囲気に

こちらの部屋は、インダストリアルな雰囲気が漂う男前な子供部屋です。壁の三角はご自身でペイントされ、子供部屋のアクセントになっていますね。チェアの脚や照明などブラックの配色を多めにすることで、かっこよさがUPします。

ホワイトインテリアでおしゃれに

こちらの子供部屋はフローリングをはじめ家具もホワイトで統一されています。このように統一感を出すことによって、すっきりとまとまって見えますね。子供部屋とは思えないほどすっきりしていて、おしゃれな空間になっています。

同じ子供部屋ですが、もちろんベッドもホワイトで統一されています。モデルルームのようにミニマルで無駄のない空間になっていますね。またベースがシンプルなので、ベッドリネンを変えれば雰囲気もガラッと変えられます。好みが変わっても自由にインテリアを変えられるところが良いですね。

落ち着いたトーンでまとめてシンプルに

こちらの子供部屋は壁紙やファブリックをグレーでまとめ、家具は木製で統一されています。中学生の子供部屋だそうですが、大人も使えるほど大人っぽいコーディネートですね。グレーの壁紙は落ち着いた雰囲気をつくってくれそうです。

統一感を出してすっきりと

子供部屋だけに限らず、お部屋をコーディネートするときは家具を同じ色や素材で統一するとすっきりまとまります。こちらのお部屋は白い家具で統一されているので、お部屋が明るく広く見えますね。

海外のような子供部屋

こちらの子供部屋は、まるで海外のお部屋のようです。小物使いのセンスがとても良く、大人もうっとりしてしまいますね。ホワイト×グレーでまとまっていますが木製のデスクが入ることで、ナチュラルさもプラスされてより素敵な空間になります。

こちらのお部屋もグレー×ホワイトで統一された、とても素敵な空間です。壁の一部にアクセントクロスを貼ることで空間が引き締まりますね。壁面のウィービングタペストリーやアートポスターなど壁面のディスプレイが素敵です。

大人っぽい子供部屋に

こちらの子供部屋は、子供部屋とは思えないほど大人っぽいインテリアコーディネートになっていますね。子供らしい可愛い子供部屋も素敵ですが、成長しても飽きずに使えるようにシンプルにまとめるのも素敵です。

子供部屋作りの参考に♪

今回はおしゃれすぎる子供部屋インテリアを紹介させていただきました。いろいろなテイストのお部屋が登場しましたが、どのお部屋もとても素敵でしたね。ホワイト×グレーで海外っぽくコーディネートも、木製家具で統一しナチュラルなインテリアもおしゃれです。お子さんの好みも取り入れながら、ぜひ素敵な空間をつくってくださいね。

nozomi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加