乃木坂センター・山下美月が日向坂に移籍!?「向こう5年は天下とれそう」

乃木坂センター・山下美月が日向坂に移籍!?「向こう5年は天下とれそう」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/01/14
No image

(C)まいじつ

1月13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、シーズンレギュラーを務める『乃木坂46』の現センター・山下美月が登場。他グループへの〝移籍〟をほのめかす発言を繰り出し、ファンをザワつかせていた。

【関連】ブーム終了『乃木坂46』気がつかないのは固定ファンと運営だけ…ほか

同日の番組では、水曜レギュラーのお笑いコンビ『オードリー』と『和牛』が、小江戸と呼ばれる埼玉県川越で和服旅を実施。VTR内で小江戸の名物やグルメを堪能した後、多くの和雑貨を取り扱うお店へと向かった。そこで彼らが出演者たちへのお土産を選ぶことに。『オードリー』の若林正恭は、過去に同番組で山下から傘をプレゼントされたため、グループカラーである紫色のアイテムを探しながら彼女へのお土産を選んでいく。

場面は変わり、スタジオでは若林から山下へお土産の贈呈が。しかし、若林は「日向坂を裏切ることはできませんでした」と漏らし、紫ではなく水色の富士山が描かれた靴下を渡す。一方で山下が水色の衣装を着ていたこともあり、「衣装が水色だということを思い出したので合うかなと思って」と言い訳する若林。他にも桜の描かれた水色の傘も渡され、山下は動揺しつつも「私も『日向坂』入ろうかな」と口走ったのだった。

このあと11:55〜日本テレビ系「ヒルナンデス!」に山下美月が出演します✨




みなさま、ぜひご覧ください!👀 #ヒルナンデス #乃木坂46 #山下美月 pic.twitter.com/rLqH2gJoci
— 乃木坂46 (@nogizaka46)
January 13, 2021
from Twitter

「オードリーは、『日向坂46』の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)のMC。番組が長く放送されていることもあり、若林は『日向坂』のメンバーを〝贔屓〟しているのでしょう。そんな彼なので、『乃木坂46』に迎合しなかったのでしょうね」(芸能ライター)

山下美月は『日向坂46』だったら無双状態!?

山下の移籍をほのめかす発言に、ファンたちは動揺。ネット上には、

《山下が日向坂来たら本気で向こう5年は天下とれそう…》《美月…日向坂入っちゃ駄目だよwww》《山下が日向坂入ったらやべえわ!》《山下が日向に入ったら単推しです(笑)》《日向坂移籍はやばい笑。乃木坂にいてください!!》《若様、日向を裏切らない。山下が日向坂入りあるなこりゃ!》《若林が乃木坂のセンター様をヘッドハンティング》

といった反響で溢れかえっている。冗談と分かりつつも、反応せずにはいられなかったようだ。

もしも本当に山下が日向坂へ移籍した場合、若林には日向坂ファンから〝功労賞〟が授与されるかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加